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70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!

2016/1/16 274日目&V-body3-10回目 V-BODYのトレーニング内容~V-BODYはオーダーメイドです☆~

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 56.55(前日比 0.40)(計-17.75

 夜 57.35(前日比 0.45)(計-17.35

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 31.6 

 夜 33.7

 

V-BODYのトレーニング内容は基本的にトレーナーさんと相談しながら、決めていきます

 

たとえば、

今日は胸を鍛えたいから、胸のトレーニング中心で☆

今日は脚でっ!

今日はおしりねっ

今日はお腹!

って感じにオーダーできます

 

 

ワタシは「全身くまなくコース&くびれコース(勝手に命名)」とお願いしております

基本はマシンを使ったトレーニングです

1)太ももの裏→2)太もも前→3)胸→4)背中(上の方)→5)肩→6)腕の前→7)腕の後ろ→8)背中(腰の方)→9)お腹(脇腹)→10)お腹(正面)

 

それぞれ10回×2セット インターバルは20秒

毎回こんな感じ

 

つか、自分で書いてて思うけども、マジで鬼トレーナーだね(笑)

おかげで毎回汗だくっすよ 相変わらず命の空気も必要だわよ

鬼トレーナーいわく

「インターバル20秒しかあけないから、有酸素運動にもなってるんですよー」だそうだ

 

鬼だ鬼

 

で、毎回同じだと飽きちゃうので、トレーナーさんが気を利かせて、

たまにフリーウェイトコーナーでマッチョマンに囲まれながら、四十路のマダムがバーベル上げたり、バーベル担いでスクワットしたりしてます

これが意外と楽しかったりするんだけどね

マシントレーニングに慣れちゃった筋肉に新しい刺激が入るもんだから、すんごい筋肉痛になったりするけど、ほら、今のワタシは筋トレマニアじゃない?

筋肉痛になるとニヤニヤしちゃうんですよ

 

さらには、3~4回ごとにコアトレーニングを取り入れています

これはバイオメトリクスでいうファンクショナルトレーニングと同じようにボールを使ったトレーニングでウェイトは自分の体重(自重)でございます

だけど、ほら、今のワタシは少しだけレベルアップしちゃったじゃない?

バイオメトリクスと同じトレーニング内容だと、もはや物足りなくなっておりまして、少しだけキツくしてもらっているのです

 

このコアトレーニングがキツイのなんのって

どんなことをやってるのかは、また後日☆

 

基本は鬼トレーナーですからね、容赦ないっすよ、ホント

筋トレ後 気持ち悪くなる前に 命の空気


 

 

 

 

 

本日の朝ごはん

 スタバのもりもりスイーツ(おみやげ)半分ずつ

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本日の昼ごはん

 近所のカレーやさん

本日の夜ごはん

食べ過ぎたから、グラノーラで終わり☆

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