70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/12/20 247日目 ダイエット中でも食べ方に気をつければ回転寿司に行けるっ!

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 56.60(前日比-0.15)(計-17.70

 夜 57.60(前日比+0.10)(計-17.05

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 32.1 

 夜 31.5

 

 

この見覚えのあるお皿の山は何でしょう?

 

答え:みんな大好き回転寿司 

f:id:tiarex:20151229232119j:plain

ランチに回転寿司に行ってしまいました

 

何ヶ月ぶりだろう・・・

お寿司はどうしても、シャリ(ごはん)の量が多くなってしまいますから、

ダイエットを始めてからというもの回転寿司に行くことを避けておりました

 

でも、でも、食べ方に気をつければよいのよっ!

(そーだそーだっ)

 

まずは

「あら汁」・・・食べすぎないように汁物でお腹を膨らますのよっ!

 

つぎは

ネタを吟味・・・食べる数を少なくするから、赤身より白身や光物よっ・・・・

 

と選んだつもりだったけど、ワタシの大好物「オニオンサーモン(ずばりマヨネーズ付き)が到着

 

さらには、

良く嚙んでゆっくり食べるのだっ!・・・満腹中枢を刺激っ 刺激ぃっっ

 

次は真鯛、夫からもらったシメサバとシマアジ

 

 

おっ!

刺身と海鮮サラダもあったっ!・・・これで、炭水化物の量が減らせるわねっ

 

ぷーっ

お腹が膨らんできた・・・・そうっ!ここからが重要

 

お腹が膨らんできたっ!と思ってから、

以前は2~3皿食べておりましたが、今回はグッと我慢してみましたよ

(食べたかったら、食べちゃおうという気持ちはあり(笑)・・・ここも大事「無理しない」)

少しお茶を飲みながら、休憩

 

そしたら、まぁ不思議

満腹中枢が刺激され、すっかり満腹信号が伝達された模様

 

結果、ワタシは6個(6貫?)とサラダ・刺身を半分、あら汁で終了

 

以前は二人で平均18皿食べておりました

今日は9皿

半分になったーっ(笑)

 

食べる量が半分になったとはいえ、満腹感もあり・・・

やっぱり食べるスピードは大事ですな

 

 

 

本日の朝ごはん

f:id:tiarex:20151229232021j:plain

 

本日の昼ごはん

 回転寿司

本日の夜ごはん

f:id:tiarex:20151229232055j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村