70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/12/14 241日目&自主トレ じゃーん!これなーんだ??ハービンジャーのトレーニンググローブ買っちゃった☆

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 56.60(前日比+0.30)(計-17.70

 夜 57.15(前日比+0.05)(計-17.50

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 32.4

 夜 31.5

 

じゃーん!

これなーんだ?

f:id:tiarex:20151229214939j:plain

Harbinger(ハービンジャー)トレーニンググローブ(女性用)です☆

 

夫もグローブを買っておりましたが、

ワタシもとうとうご購入しちゃいましたよっ!おほほほほほほ

 

ワタシは手汗を異常にかきます

先日、初パンプに参加した際、手の汗でバーベルが滑ってしまって不安定になっちゃって、ちょっと怖かったのです

(実際は重さが軽かったので、なんの支障もなかったんですけどね)

 

これからバーベルが重くなっていくことを考えると、

汗を吸収してくれて滑りにくい素敵グローブを買っちゃおうと…

 

先日夫のトレーニングウェアを買いにショップに行った際に

店員さんに教えてもらったのですが、

 

有名どころのナイキアディダス等はこういったトレーニング(フィットネス)グローブの生産を止めているらしいです

そういったメーカーのお気に入りグローブを見つけた場合は、即買いですよ

 

そして、

トレーニンググローブを買うときの注意点

 

サイズはジャストサイズかちょっと小さめ

 

ゆるいと手のひらや指が擦れて痛いらしい

 

実店舗で購入する場合は、試着してみること、

ネットで購入する場合は、少し面倒だけど、サイズをちゃんと測ることをオススメします

 

で、見つけたのがコレ

 

ハービンジャー 女性用トレーニンググローブ

 

ワタシはなんとなくMサイズかなぁなんて思っていたら、

四本指のすぐ下を測ったら160mm~163mmくらいでしたので、Sサイズでしたよ

SSサイズでも良いくらいかもしれない(無いけど)

 

ワタシは全く知らなかったのだけど、アメリカではメジャーなフィットネス用品メーカーらしいです(夫くん談)

 

f:id:tiarex:20151229215941j:plain

手のひら側は皮&少し厚みがあって、豆が出来にくくなるはず

 

で、早速ボディパンプに参戦っ!

あぁぁぁ 快 ★ 適 

 

 

本日の朝ごはん

f:id:tiarex:20151229220102j:plain

 

本日の昼ごはん

f:id:tiarex:20151229220120j:plain

 

本日の夜ごはん

 

f:id:tiarex:20151229220135j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村