70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/12/7 234日目&V-Body3-2回目 初めてボディパンプに参加してきたっ

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 56.30(前日比-0.45)(計-18.00

 夜 57.10(前日比 0.00)(計-17.55

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 32.3

 夜 32.4

 

出来る自信がないため敬遠していた「ボディパンプ」に参加してまいりましたっ

ボディホニャララってことはもちろんレスミルズっす

 

ボディパンプって、

バーベルを上げ下げしたりして、ひたすらハードな筋トレなイメージ

しかも、以前はデットリフトとかバーベルを担いだままのスクワットとか、やったことなかったので、スタジオに参加するのは、避けておりました

 

が、今の我々は違いますっ!

 

V-Bodyでバーベルを使ったトレーニングもしておりますっ!

正しいフォームも(頭の中では)わかっている(はずっ)!

 

多少筋肉量もUPしたし、がんばれるはずっ!

 

ってことで、

インストラクターさんに初めてのことを伝えたら、

「いつもトレーニングされているので大丈夫ですよっ!」と励まされつつ、バーベルの重さを教えてもらいました

夫:1.0キロを2枚、2.5キロを4枚、5キロ2枚

ワタシ:1キロ4枚、2.5キロ2枚

 

「重さの変更は、レッスン中に教えますので、安心してください」の言葉通り、レッスン中丁寧に教えてもらえたので、問題なし

 

が、ひとつ問題発生

 

ワタクシ、ぜんぜん筋肉に効かなかった(笑)

どうやら準備したウェイトがすべて軽すぎた模様

・・・が、レッスンもスタートしているので、重さを変えるわけにもいかず・・・

 

なので、丁寧なフォームで、かつ、より深くランジやらスクワットをしようと心がけました

 

自分でも思っているより、力がついてきたのですねっ!

すごいぞっ

継続は力なりっす!

本日の朝ごはん

 

f:id:tiarex:20151229181317j:plain

本日の昼ごはん

 

f:id:tiarex:20151229181329j:plain

本日の夜ごはん

 

f:id:tiarex:20151229181613j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村