70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/12/2 229日目&自主トレ  同時期にジムに通い出した姉のこと

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 57.05(前日比-0.10)(計-17.25

 夜 57.55(前日比 0.00)(計-16.95

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 31.6

 夜 31.8

 

 

ワタシと同時期にジムに入会した次姉

ちーーーっとも痩せないとブリブリ文句をいっていた次姉

食事制限ってなに?それってなに?状態だった次姉 

 

 

そんな次姉がなんと8キロ痩せていました

ほぼ食事制限していないそうだ・・・

すごい

 

では、どうやって痩せたかというと・・・

 

 

「ジムにはまった」

 

 

それだけです

 

ジムにはほぼ毎日通い詰めている模様

次姉の子供たちも中高生になって、だいぶ手が離れてきたとはいえ、

ある日は

 

会社から帰宅→子供を塾へ送る→ジム→子供を塾へお迎え→帰宅

 

なんてこともやっているみたいですよ

 

40代半ばになると女性は心身ともにすっきりしない時期が続きますよね

次姉もちょうど更年期にさしかかり、

ダイエットというより、ストレス発散でジムに通っていたら、

痩せていた、というダブルの効果

 

このままケガせず、楽しいジムライフを送ってくれることを祈るばかりです

本日の朝ごはん

f:id:tiarex:20151223232216j:plain

 

本日の昼ごはん

 

f:id:tiarex:20151223232231j:plain

本日の夜ごはん

 二人分

f:id:tiarex:20151223232249j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村