70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/11/25 222日目 白湯ダイエット??

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 57.25(前日比+0.20)(計-17.05

 夜 57.65(前日比-0.20)(計-17.00

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 33.0

 夜 31.8

 

白湯(さゆ)とはお水を沸騰させて冷ましたもの・・・・ってご存知ですよね

今年現役復帰したフィギュアスケーター浅田真央さんも毎朝一杯の白湯を飲んで、体調を整えているそうですよ(夫婦でフィギュアスケートマニアだったりする(笑))

 

ワタシも最近白湯を飲むようになったのですが、

ダイエット目的というわけではなく、

単に常温のお水を飲むことが寒くてつらくなっちゃったので、

白湯に変更しただけだったりして(^^ゞ

 

で、白湯をちょっと調べてみたら、ちまたでは、白湯ダイエットと言われていていることが判明しまして・・・

 

でも「白湯ダイエット」というと白湯を飲んだだけで痩せるっ!と思いがちだけど、ちょっと違うような・・・

 

白湯を飲むと・・・

・体が温まって、代謝がアップ

・胃腸が活発になり、食べ物が消化されやすくなって、便秘解消

 

そんな効果から、自然と体重が減っていきやすくなるのかと

 

白湯を飲んだら絶対痩せるというわけではなく、

あくまでも、

適量の食事と適度な運動を行ったうえで、

さらに効果的に痩せやすくしてくれる補助的なものなのかなぁと

 

10年以上前、寒い時期に姉と姪たちと遊びに行ったときに、

姉が水筒に白湯を入れて持ってきたんですね

 

当時は「えーーーっ!!せめて温かい麦茶でしょ」と思っていたのだけど、

 

姉が「いや、絶対白湯がいいから、ためしに飲んでみて」

 

と薦められてことがありました

 

確かに、

寒いからといって、あたたかい紅茶や珈琲ばかり飲んでいるわけにもいかず、

観光先や施設で食べ歩きをして、口の中をスッキリさせたいけど、歯を磨くわけにもいかず、

そんな時は白湯が一番でした

飽きないし、体が温まるし、良いことずくし

みなさんもぜひお試しくださいね

本日の朝ごはん

 

f:id:tiarex:20151223174650j:plain

本日の昼ごはん

 

f:id:tiarex:20151223174703j:plain

本日の夜ごはん

 

f:id:tiarex:20151223174715j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村