70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/11/12 209日目&V-Body2-6回目 今日のV-BODYは体幹トレーニング

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 57.60(前日比-0.10)(計-15.40

 夜 58.55(前日比+0.20)(計-15.00

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 33.0

 夜 32.2

 

今日はV-bodyで何回かに1回に必ずやる体幹トレーニングの日

 

これ、結構大変なのよねぇぇぇぇ

ボールを使って、自重でトレーニングをするのだけど、

翌日は絶対筋肉痛になるのよねぇぇぇ

 

自分では大分腕の筋肉がついてきたと思っているのだけど、

どうしても腕立て伏せができない

ギリギリまで床に近づけてからのプッシュアップ!

 

できません

肘の角度は90度も曲げられないんじゃなかろうか

平均120度くらいかな=ほとんど曲げられない

 

もうひとつ、できないこと

 

膝を曲げたまま、腹筋で上体を持ち上げて体育座り状態になること

 

床から10cmくらいなら、上げられるかなぁ

どうやら筋肉の使い方ができないみたい

 

困ったものです

 

本日の朝ごはん

クルミパン60g、スクランブルエッグ(卵1個分)、ブロッコリーマヨハーフ少々、ケフィア

f:id:tiarex:20151212205324j:plain

 

本日の昼ごはん

 冷凍おかず、ブロッコリー、豚汁、玄米100g

f:id:tiarex:20151212205336j:plain

本日の夜ごはん

玄米100g、キャベツサラダ、セブンミールすこやか膳 鮭の粕漬け

f:id:tiarex:20151212205352j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村