70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/11/6 203日目 我が家のおかず問題

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 57.50(前日比+0.05)(計-16.80

 夜 58.35(前日比 0.00)(計-16.30

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 33.3

 夜 32.9

 

今週、来週と我が家はセブンイレブンの日替わりお惣菜

「すこやか膳」「はなやぎ膳」「健康バランス総菜」を予定しています

 

セブン&アイホールディングスのショッピングサイト「オムニ7」から予約ができます

(11/1からセブンミールがオムニ7へ変わりました)

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

 

我が家が何故セブンイレブンの日替わりおかずを選んでいるのかといいますと・・・

 

1)美味しい(セブンイレブンのお弁当なので間違いない)

2)ボリュームもある

3)会社帰りにセブンイレブンに立ち寄って受け取れる

4)ついでに、必要なモノも買える

5)お弁当用のおかずで冷凍庫がいっぱいなので、夜用の宅配冷凍おかずが入らない

 

こんな理由です

 

あとはワタシが受け取りに行く店舗のバイトさんたちが素晴らしいので、ついつい行っちゃうという理由もある(笑)

高校生くらいの子たちが対応してくれるのだけど、みんな真面目で気が利くんですね

言葉遣いもちゃんとしているし・・・とても気持ち良く買い物できるのですよ

 

「こちらの方でよろしかったでしょうかぁ」なんて言葉は遣いません

 

あのバイトさん達が社会に出たら、絶対仕事が出来る人になるに違いない

オバチャン そういう子がいると応援したくなっちゃうのよね

いやーワタシも年だわね

 

さぁ来週もセブンにいこう!

 

本日の朝ごはん

食パン30g、ほうれん草のココット(ほうれん草、卵1個、ハーフマヨ3g)

ケフィア、バナナ1/2本、グラノーラ少々

f:id:tiarex:20151108163426j:plain

 

本日の昼ごはん

 豚のショウガ焼き、ほうれん草のおひたし、切り干し大根、サラダ、青汁

f:id:tiarex:20151108163442j:plain

本日の夜ごはん

 セブン 健康バランス膳、大根サラダ、キャベツと大根の浅漬け、一の蔵 うまいっす

f:id:tiarex:20151108163500j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村