70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/10/29 195日目 夫の新兵器!パワーグリッププロ!

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 58.10(前日比-0.60)(計-16.20

 夜 58.80(前日比-0.20)(計-15.85

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 32.8

 夜 33.1

 

V-bodyも第2シーズンに入り、トレーニングも本格的なってまいりました

 

ある日、ニコニコしながら夫が

 

「買っちゃった(ハート)」と持ってきたのがこれ

 

 

筋肉王国GOLD GYMさんの素敵グローブです 

プル系(引っ張る系)のマシンで使用すると効果てきめん!・・・らしい

 

どんな器具を使うときでもそうだけど、トレーニング時に握力って相当使いますよね

たとえば、ラットプルダウン

まだまだ背中の筋肉は元気だけど、握力がついていかなくて、トレーニングを続けられない・・・というときがあったりします

 

このグローブは握力をサポートしてくれるので、握力が他の部分よりちょっと弱くても鍛えたい部分を思う存分トレーニングできるってわけです

 

で、どんな風に装着するかというと・・・

 

これをこの向きで手首にくるくるまいて 

f:id:tiarex:20151205214346j:plain

こうする 

f:id:tiarex:20151205214443j:plain

 

で、こうやってバーを持つのです

バーがラップなのは気にしない気にしないf:id:tiarex:20151205214504j:plain

さすが!GOLD GYMさん

 

amazonにも売ってます

 

 

本日の朝ごはん

撮影し忘れ

グラノーラ40g、ケフィア、バナナ1本 

本日の昼ごはん

撮影してません

玄米100g、冷凍おかず、サラダ、みそ汁

本日の夜ごはん

セブン健康バランス総菜 納豆1/2パック、白菜の漬け物、玄米100g

f:id:tiarex:20151108161413j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村