70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/10/22 188日目 お気に入りグラノーラを探せっ!原料屋さんのミューズリー

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 58.60(前日比-0.35)(計-15.70

 夜 59.65(前日比-0.25)(計-15.60

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 34.2

 夜 33.7

 

ハワイで買ってきたアナホラグラノーラが美味しかったのだけど、日本ではなかなかゲットできません

だって、お高いんですもの

で、お気に入りのグラノーラを探して、

馬鹿売れしているというケロッグのフルグラを試してみたものの、 

なんだかパンチが足りません

 

コストコで売っているクエーカーのグラノーラを試してみたものの、

美味しいんだけど、どうもピンとこない

 

で、次に試してみたのが、

さんの

 ニューファイバーミューズリーニューバランスミューズリー

f:id:tiarex:20151108213139j:plain

 

このミューズリー

グラノーラとは違うものなんですね

 

原材料は穀物・ドライフルーツ・ナッツ類・種等でほとんど同じ

 

ニューファイバーミューズリー

f:id:tiarex:20151108215154j:plain

ニューバランスミューズリー↓ 

f:id:tiarex:20151108215139j:plain

グラノーラミューズリーの違いは作り方

 

グラノーラ

原材料を砂糖や蜂蜜を植物油で混ぜて、オーブンで焼き上げてカリカリにする

 

ミューズリー

そのままの原材料を混ぜ合わせるのみ

商品によってはローストしていたり、砂糖を少し加えているものもあるようですが、

原料屋さんのミューズリーは砂糖も塩も加えていません

素材の味を楽しめるのです!

 

生で食べるものですから、やっぱり原材料にもこだわりたいですよね

原料屋さんのミューズリーは有機JASマーク入り

安心して食べることができますよ

 

ドライフルーツが入っていて、やさしい甘みもあるし、

フルーツものせているので、甘みが足りない・・・ということはありませんが、

我が家では、ハチミツを少しだけかけて食べていますよ

 

こちらで購入できます

ニューファイバーミューズリー

 

ニューバランスミューズリー

 

本日の朝ごはん

ニューファイバーミューズリー40g

グラノーラよりカロリーが低いので、グラム数も多く食べられます)

バナナ1/2本、パイナップル、ケフィア、粉末青汁

 f:id:tiarex:20151108160438j:plain

本日の昼ごはん

玄米100g、焼き肉残り、春菊のごま和え、切り干し大根、ほうれん草のおひたし

サラダ、トマトジュース

f:id:tiarex:20151108160454j:plain

 

本日の夜ごはん

豚ヒレ肉の酢豚風(豚ヒレ肉90g、パプリカ、ブロッコリーの茎、しめじ、たまねぎ)

サラダ(かにかま入り)、玄米100g

f:id:tiarex:20151108160509j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村