70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/10/18 184日目 ダイエット6ヶ月目終了!みなさん ありがとうございます

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 58.45(前日比-0.25)(計-15.85

 夜 59.15(前日比+0.25)(計-15.50

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 33.5

 夜 34.5

 

1年の半分6ヶ月間、ずーーーーーーっとダイエットを続けることができましたっ!

すごい

本当にすごいことだと我ながら思う

 

・目標:20キロ減

・体脂肪率15%減

 

という大幅な減量目標なので、どうしても長期間になってしまうのだけど

それでも、この半年、心がバッキバキに折れることもなく、ダイエットを続けてこれたということは、本当に素晴らしいと…

 

ここまで続けられた理由

 

やはり大きいのは、ダイエット仲間でもある夫の存在

 

停滞期でちっとも体重が減らなくとも、

「痩せているというイメージを持つことが大事。いつも通り続けていくことが大事」と励ましてくれました

 

以前のワタシだったら、体重が減らないと焦り、もっともっと食事制限をして、激しい運動をしてみるものの、停滞期を乗り切る前に息切れして、暴飲暴食して・・・・で、結果リバウンドという悪循環に陥っていました

 

あとはこのブログの存在

自分のダイエット記録をつけてみようと始めたブログですが、予想外に、たくさんの方がご覧になってくださるようになりました

 

本当にありがとうございます

 

このブログにちらっと寄っていただいた方々に、勝手に励まされた気分になりながら(^^ゞダイエットに励んでおります

 

まだまだ四十路で70キロオーバーだったワタシのダイエットは続きます

そういや、「ちあ」はどうなった?と思いだしたときには、ぜひまたいらしてくださいませ(*^_^*)

 

 

本日の朝ごはん

チアシード入りケフィア、バナナ1/2本、クエーカーグラノーラ(粉々(笑))30g、緑豆 

f:id:tiarex:20151022161544j:plain

本日の昼ごはん

真っ黒なのは、ミニシナボン(笑)半分

ブロッコリーと緑豆、ゆで卵のマヨ和え、エビフライ2本、珈琲

f:id:tiarex:20151022161603j:plain

本日の夜ごはん

お手製肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根の煮物、玄米100g、パイナップル

f:id:tiarex:20151022161625j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村