70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/10/16 182日目 痩せたらシャツの襟汚れが少なくなった!

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 58.90(前日比+0.05)(計-15.40

 夜 59.65(前日比-0.25)(計-15.00

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 34.1

 夜 33.4

 

ぽっちゃりさんアルアル

     「シャツの襟がすぐ汚れる」

 

わが社は制服着用なものですから、毎日パリっと襟付きのシャツを着ております

70キロオーバーの頃は、シャツを毎日洗っていても、午前中で襟汚れが目立つという状態

 

なぜなら、ファンデーションが襟についてしまうからっ!

 

二重あご + 肩の肉の盛り上がり

 = 顔とシャツの襟が異常に近い(・・・というより接着している)  のですよ

 

書類のチェックをしていると姿勢の悪さも手伝って、うつむいちゃうので、余計にシャツに二重あごがついて汚れる

しかもファンデーションだから、落ちにくいったらなんの

f:id:tiarex:20151030113313p:plain

おかげさまで、最近はファンデーションが付く襟汚れから開放されましたっ!

いやぁ襟汚れのストレスから開放されるって、意外とうれしいことに気が付いた

これもダイエットして痩せたおかげでございます

 

太っていた頃は、足の爪切りしかり、襟汚れしかり、生活面で何かとめんどうなことや、ちょっとしたストレスが多かったなぁと最近しみじみ思います

 

健康的にダイエットすれば、

体重も減るし、生活のストレスも減るんですねっ!

 

本日の朝ごはん

クエーカーのグラノーラ30g(最後の方になってきたので、粉々になっております)

カスピ海ヨーグルト、バナナ1/2本、ドライマンゴー2切れ

f:id:tiarex:20151022161332j:plain

本日の昼ごはん

冷凍つくね、目玉焼き(卵1個)、ほうれん草とえのきの和え物、プチトマト1個、

サラダ、フルーツ、玄米100g

f:id:tiarex:20151022161347j:plain

 

本日の夜ごはん

 再登場!セブンミールのすこやか膳、冷奴、サラダ、納豆1/2、玄米と白米計100g

f:id:tiarex:20151022161401j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村