70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/10/10 176日目&B-Vody1-9回目 V-Bodyって週2回コースだったら月に8回じゃないの?

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 58.90(前日比+0.15)(計-15.40

 夜 未計測(前日比 0.00)(計-14.75

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 未計測

 夜 未計測

 

今日でV-BODYが9回目です

 

ワタシが申し込んだコースは4週間、週2回の計8回のはず

継続したわけではございませんよ

なぜに、9回目?

 

ワタクシ、今日初めて知ったのですが、V-BODYの場合、コースに入る前後に「身体計測」というものがあるのです

コナミのサイトでいう、2番と4番ね ↓

このサイトを読んではいたけれど、

「身体計測」とは、バイオメトリクスと同様にトレーニング前にはかっておく「体重」と「血圧」のことだと思っていたのですよ

 

・・・これ、どうやら違うらしい(^^ゞ

 

V-BODYでいうところの「身体計測」とは、

コースに入る前に、体重と血圧を計測することはもちろんですが、どれくらいの重量を上げられるかを確かめたり、フリーウェイトやマシンを使うときのレクチャーやフォーム固めをする時間らしい

ちなみに、身体計測時はプロテインは付きません

 

V-Bodyの初回は、

普通にマシンでトレーニングした記憶があるのだけど・・・これはどうやらワタシが上げられる重量を見ていてくれていた模様

他にも、マシンを使わずにフロアの上で腹筋や背筋のトレーニングいろいろをやったような記憶があるのだけど・・・これは新しいトレーニング方法のレクチャーだった模様

 

重量を上げたり、身体に負荷をかけるので、翌日はめっちゃ筋肉痛になったから、てっきり普通のトレーニングだと思っておりました

勘違いしてアホすぎる(笑)

 

ということで、V-BODYの1クールの回数は、

週2回×4週間の場合 → トレーニング8回+身体計測2回

週1回×4週間の場合 → トレーニング4回+身体計測2回

となるわけです

 

で、今日でV-Body9回目というのは、

トレーニング8回目が終わったってことですな

・・・ややこしくてスミマセン

次回は、コース終了時の身体計測ですよ、奥さん

 

本日の朝ごはん

(今日の写真は二人分ですよ)

6枚切食パン1枚、きのことソーセージとほうれん草の豆腐グラタン

f:id:tiarex:20151015165612j:plain

本日の昼ごはん

近所のカレー屋さんのテイクアウト(バターチキンカレー、ナンでかっ!タンドリーチキン)

ナン・・・美味しすぎて全部たべっちゃった(^^ゞ

f:id:tiarex:20151015165759j:plain

本日の夜ごはん

お刺身、サラダ、焼き鳥、ワイン2本

実家に帰って飲みすぎた・・・チーン

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村