70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/10/8 174日目 ダイエットの最終目標を変更しますっ!(追記あり)

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 58.85(前日比-0.15)(計-15.45

 夜 59.85(前日比+0.10(計-14.80 

 

ダイエットを初めて早半年

当初は、ワタシの身長158cmの標準体重54.9kgを目標にしてまいりましたが、

最近50キロ台になって、なんとなくゴールが見え隠れしてきました

 

我が家に秘密兵器が登場し、体脂肪率やら体内年齢やら表示してくれるようになって、単に体重を減らせば良いというわけじゃないんだな・・・と思うようになりまして...ここら辺で目標を変更したいと思います

 

新目標は・・・・・・・・どろどろどろどろ・・・じゃんっ!

 

体脂肪率 20%台!

    (お間違えなきよう 20%”台”ですよ)

体  重 52キロくらい

    (そのくらいまで痩せれば、20%台になるんじゃないかと)

 

ちなみに、今の体脂肪は33~34%をうろちょろしてます

最初の体脂肪率は40%

15キロ減量して、6%減・・・いやぁ先は長そうですね

 

ってことで、まだまだダイエット生活は続きますですよっ!

 

 

-------------------ここから追記------------------

なんだか、適当な目標になってしまって、ゴールが曖昧になっちゃったので、ちゃんと数値を設定しようと思いますっ!

 

体脂肪率 20%台! 25%

体  重 52キロ 52.4キロ(理想体重)

 

基本の目標はあくまでも体脂肪率を下げること!

体重はその次で考えたいと思いますが、設定を標準体重から理想体重へ変更するです

 

 

本日の朝ごはん

クエーカーのグラノーラ 30g、グレープフルーツ1/4個、ケフィア100g、青汁粉末

f:id:tiarex:20151013112629j:plain

 

本日の昼ごはん

 鶏むね肉のレモン塩ソテー、ごぼうと豆腐とこんにゃくの煮物、玄米100g、ブロッコリー、サラダ、ヨーグルト

f:id:tiarex:20151013112536j:plain

 

本日の夜ごはん

セブン食

ペッパーチキンのサラダ、海老のビスク、枝豆 

f:id:tiarex:20151013112651j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村