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70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!

2015/10/4 170日目&コナミ自主トレ ダイエット中でもたくさん食べたい餃子を作ったよ

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 59.10(前日比-0.40)(計-15.20

 夜 60.00(前日比+0.30(計-14.65 

 

餃子って美味しいですよね~

ダイエットしているけど、やっぱり食べたい

今までの我が家のレシピだとごま油たっぷりだったりしてカロリー過多になっちゃうので、レシピをダイエット仕様に変更しました

 

【ダイエット中ゆえのレシピ変更点】

豚挽き肉→鶏むね肉に

お肉たっぷり→お肉控えめに

具にごま油たっぷり→控えめに

卵入れる→卵入れない

 

そしたら・・・うーむやはりいつもの味とは程遠く、具が硬くなってしまった・・・

夫は美味しいといってくれたけど、やっぱり何か違う

ちょっと不完全燃焼~

カロリー控えめな野菜たっぷり餃子のレシピを探らなくてはなりませんな

 

ちなみに

ダイエット仕様の餃子でカロリーは1個あたり25kcal

もちろん、いつもカロリー計算でお世話になっているサイトで計算しましたよ!

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今回は20個つくれたので、1食あたり5個食べることにしました(250kcal/5個)

盛り付けがバラバラなのはご愛嬌(^^ゞ

他は玄米80g(餃子の皮で炭水化物を摂るので控えめに)、サラダ、しいたけとワカメと卵の中華スープ

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本日の朝ごはん

手作りパン(チアシード入り)60g、しいたけ・小松菜・ソーセージ2本(20kcal/本)プチトマト1個、オレンジ1/2

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本日の昼ごはん

 玄米100g、サバの塩焼き半切、ほうれん草のおひたし、ケンチャンプレミアム!1個

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本日の夜ごはん

上記のとおり

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