70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/9/27 163日目 夫は顔用の筋トレグッズが欲しいらしい

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 59.70(前日比-0.65)(計-14.60

 夜 60.75(前日比+0.10(計-13.90 

 

お?今朝、2度目の59キロ台!

昨日ジャムってバランスったから、水分が抜けている模様・・・明日はリバウンドします

 

さて我が夫、

実は顔にお肉がつきやすいタイプだったことが判明しましたっ!

まぁ丸顔だなぁとは思ってはいましたが、ぽっちゃりさん故の丸顔なのかな...と思っていたわけでして...(^^ゞ

が、現在66~67キロになった夫、目標体重まであと4キロとなりました

あと4キロってことは、見た目は、ほぼ標準体型になっているわけです

ウェストとヒップはワタシより細かったりするし、腹筋もうっすら筋っぽいのも見えてきました

 

が、顔だけは丸いまま

 

二重あごも小さくはなったけど、まだまだ健在

本人も気にしておりましてね・・・

で、ワタシの大好きなQVCさんで

QVCジャパン

こんなマシンを以前紹介していたのです

 

フェイシャルリフトアトワンスα

 

このマシンを毎日3分唇でくわえることで、表情筋が鍛えられ、二重あごやタルミが改善し、フェイスラインがすっきりするらしい

しかも、マシン本体が振動しているため満遍なく表情筋を鍛えることができるらしい

 

あぁなんて魅力的な商品なのでしょうっ!

 

もちろん、スマホを握り締めながら、テレビを食い入るように見てましたとも!

いつポチってもおかしくない状態でしたとも!

 

「ほらっ!夫くん!この人(モデルの人)もすごくフェイスラインがシャープになってるっ!夫くんの二重あごもなくなるかもよっ!」とひとり盛り上がっていたのですが、

 

夫が、おもむろに350mlのペットボトルに水を入れてきて、

「ほら!これで同じマシンだよ!」とくわえてやってみせたのですよ

 

・・・ちーん

 

まぁね、確かに原理は一緒かもしれない

でも、ペットボトルじゃブルブルしないし、 なにより「やる気」がでない

ワタシとしては、

「せっかく買ったんだから、やらなくちゃっ!」という使命感が必要なわけでして・・・なんだか購入意欲がなくなっちゃったわけでして・・・

よって、今までどおり地道に顔の筋トレをしております

QVCさん、売上に貢献できなくて、ごめんなさい)

 

こんなことがあってから、数ヵ月後、

いきなり夫が

 

「あのマシン、やっぱり買おうかな・・・」と言い出したではないですかっ!

 

標準体重に近づくも、顔の肉が気になっている模様

よーし、夫が買ったら、使わせてもらおうっと!

 

こっちも気になるけど、お高いっす・・・

 

本日の朝ごはん

クエーカーグラノーラ30g バナナ1本、ケフィア100g、 

f:id:tiarex:20151002164614j:plain

 

本日の昼ごはん

 お手製くるみパンサンドイッチ(レタスたくさん、生ハム、マヨハーフ5g)

グレープフルーツ1/2、オニオンスープ(たまねぎ1/2個)

f:id:tiarex:20151002164523j:plain

 

本日の夜ごはん

 豚ヒレ肉のなんちゃって酢豚(豚ヒレ肉80g、ヤングコーン2本、しいたけ2個)、厚揚げのネギ塩ダレ、ブロッコリー、サラダ、ワカメ味噌汁、玄米100g

f:id:tiarex:20151002164630j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村