70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/9/23 159日目 長崎といえば?・・・福山雅治?カステラ? カステラのカロリーも調べたよ

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 60.55(前日比+0.35)(計-13.75

 夜 60.85(前日比-0.50(計-13.80 

 

長崎駅にかかってた垂れ幕↓

f:id:tiarex:20151002174937j:plain

長崎駅近くにあった寄せ書き

f:id:tiarex:20151002174924j:plain

どうやら8月末に長崎市内にある夜景でおなじみ「稲佐山」でコンサートをやったばかりだったみたいで、駅全体が福山雅治色に染まっておりましたよ

 

ってことで、長崎市民の方々にとっては、福山さんかもしれませんが、ワタシにとって長崎といえば、「カステラ!」

めがね橋前にお店がある匠寛堂(しょうかんどう)さんにお邪魔して買ってきました!

天皇陛下に献上したカステラもあるんです

でも、我が家はそれよりリーズナブルな「五三焼」を購入

じゃーん

f:id:tiarex:20151002165811j:plain

結構な大きさだから、二人じゃ食べきれないと思って、まだ、開けてない(笑)

カステラって冷凍できるのかなぁ...

 

ダイエット中のワタシたちだけど、カロリー調べればカステラだって問題なしっ!

匠寛堂さんのサイトには掲載されていなかったので、一般的なカステラのカロリーをメモメモ

 

【カステラのカロリー】

100g 319kcal

小さめの一切れ 約30g 約96kcal

大きめの一切れ 約50g 約160kcal

 

 

本日の朝ごはん

セブンイレブンコッペパン半分

セブンのサラダチキン半分、サラダ、オイコスヨーグルト

f:id:tiarex:20151002163902j:plain

 

本日の昼ごはん

ウェルネスダイニングのおかず、海草サラダ、雑穀入りご飯100g

f:id:tiarex:20151002163938j:plain

 

本日の夜ごはん

鶏のから揚げ(ノンオイルフライヤーで作りました 鶏もも肉(皮なし)100g)

キノコとキュウリの和え物、サラダ、納豆

f:id:tiarex:20151002163949j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村