70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/9/17 153日目&コナミ自主トレ 60キロ突破の壁は相当分厚くて、高い~ダイエット中はメンタルを鍛えるのも大事だね~

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 60.25(前日比-0.30)(計-14.05

 夜 60.70(前日比-0.10(計-14.00 

 

なかなか60キロの壁を突破できないですなぁ

 

朝の体重が60キロ台になってから早20日

いまだに59キロ台になってくれません(・_・;)

 

ほんの少しずつだけど、体重が減っているので、これ以上減らないっ!ということはないだろうけど、やっぱり十の位が「5」って憧れちゃう

 

今回のダイエットでは、のんびり確実に健康的に痩せることを目標にしているのだけど、なかなか60キロを切らないと、さすがに焦る気持ちがフツフツと湧き出るもんですなぁ

 

夫に

「そういうとき(体重がなかなか減らないとき)は、

 

”身体の皮膚がたるまないように収縮しているんだ”

”筋肉が大きくなっている最中なんだ”

”身体の細胞が変化している時なんだ!”

 

と良いイメージを持つことも大事だと思う」

 

とアドバイスされました

ダイエットもフィジカルだけでなく、メンタルもコントロールすることも大切なんだろうな...と実感

 

なので、正直、焦りはするけど、ここで無理な食事制限やハードな運動にして息切れしちゃうと本末転倒なので、いつもどおりの生活を続けるべく、メンタルをコントロールしていきたいと思います

  

ってことで、今日も夫と二人で自主トレ@コナミ

今週はなんだか二人とも身体が重いので、軽くじんわり汗をかく程度にとどめておきました

 

本日の朝ごはん

チアシード12g、水切りケフィア100g、パイナップル3切れ、バナナ1/2本 ぶどう1粒(笑)

f:id:tiarex:20150929134721j:plain

 

本日の昼ごはん

 イオンの冷凍おかず、玄米100g、ヨーグルト、サラダ

本日の夜ごはん

 ウェルネスダイニングのおかずセット、サラダ、玄米100g

f:id:tiarex:20150929134736j:plain

トレーニング後、プロテイン

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村