70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/9/11 147日目 ドライマンゴーをふやかして食べると美味しいよ

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 60.40(前日比-0.20)(計-13.90

 夜 61.15(前日比-0.05(計-13.50 

 

先日、友人から頂いたマレーシアお土産「ドライマンゴー」

そのままでももちろん美味しいけど、

ドライフルーツって、食べると歯にくっついて少しばかり食べにくくないですか?

 

そんなワタシは、

ケフィア(ヨーグルト)にドライマンゴーを入れてふやかしてから食べてます

さすがに「フレッシュ」とは言えないけど、やわらかくなって、甘酸っぱくて美味しいですよ

 

【ドライマンゴーのふやかし方】

前の晩にドライマンゴーを一口大に切って、ケフィアに入れて、冷蔵庫で一晩保存する

たったこれだけ

 

ビミョーと思っているそこのアナタっ!一度試してみてね

意外とイケるから(*^_^*)

本日の朝ごはん

カルビーフルグラ 30g

ケフィア100g、ドライマンゴー2枚、ドライプルーン2個、はちみつ、

f:id:tiarex:20150914144227j:plain

 

本日の昼ごはん

 イオン冷凍おかず(豆腐ハンバーグ)サラダ、青汁、玄米100g

f:id:tiarex:20150914144259j:plain

本日の夜ごはん

 食卓便 サバの味噌煮、ワカメサラダ、白米100g

f:id:tiarex:20150914144245j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村