70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/9/3 139日目 冷凍宅配おかず 食卓便が届いた!

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 60.35(前日比-0.30)(計-13.95

 夜 61.65(前日比0.25(計-13.00 

 

カロリーナビに代わるおかずを求めて、「宅配おかず」なるものを頼んでみました。

前回は、ニチレイフーズダイレクトで「気くばり御膳」をいただきました。

 

今回はこちらっ!日清医療食品株式会社さんの食卓便!

8/31午後に頼んで、9/3に到着。

配達日は4日後から指定OK。

指定がない場合は、最短日なので、いつ届くかナゾです。

今回は注文から3日後に到着しました。

 

注文後の確認メール、発送完了メールが届きます。

 

大きさは「包装状態で縦240㎜×横170㎜×高さ30㎜」とのことなので、B5サイズくらいかな。

7食×2人分なので、冷凍庫を整理することが必要です!

我が家は冷凍庫をほぼカラにしておりました。

 

f:id:tiarex:20150907172145j:plain

右下のキリトリ線部分を切ってそのまま電子レンジで暖めます。

だいたい500Wで4分から5分

 

が、

 

我が家の電子レンジはターンテーブル式・・・10年以上使ってるのよ。

ターンテーブル式だと複数のお惣菜を温めにくいんだよね・・・ちーん。

表示どおりの時間で暖めてもメインのおかずが少し冷たかった(ToT)

カロリーもいつもより少ない(これは228Kcal)ので、納豆1パック(90Kcal)を追加。

f:id:tiarex:20150907172159j:plain

で、問題の味!

 

美味しかったーっ!

お肉もちゃんとお肉だし、野菜もたくさんあるし、食材もたくさん使ってて、お腹一杯になりました(*^_^*)

理想的な栄養バランスを追求! 日清医療食品の「食宅便」

 

本日の朝ごはん

水切りケフィア100g

グラノーラ30g、バナナ1/2、オレンジ1/2、ハチミツ 

f:id:tiarex:20150907172112j:plain

本日の昼ごはん

レトルトのカレーと玄米100gを持っていって、会社のレンジでチン!

カレー弁当です(笑)

f:id:tiarex:20150907172125j:plain

本日の夜ごはん

 食卓便「塩ちゃんこ」

理想的な栄養バランスを追求! 日清医療食品の「食宅便」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村