70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!

2015/8/30 135日目 筋トレ後に吐き気がする理由~筋トレ時は呼吸を忘れずにね!

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 61.15(前日比+0.20)(計-13.15

 夜 62.15(前日比+0.40(計-12.50 

 

先日、はじめてのV-BODYのトレーニングをしたわけですが、

夫は酸欠により途中リタイア

 

ワタシもジムから帰る途中に少し気持ち悪くなってしまいました・・・ 

そういえば、バイオメトリクスレジスタンスシステムを初めてやったときも同じ症状になったっけ 

 

理由はわかっております

 

それは THE 酸欠

 

トレーナーさん曰く

 

・筋トレをしているときは、体内の酸素が筋肉にいってしまうので、脳への酸素が足りなくなることで気分が悪くなる

・筋肉が大きい脚を鍛えているときが一番くる

・誰でも起こること

・酸欠による吐き気は吐いても治らない・・・((((;゚Д゚))))

 

酸欠にならないようにする方法は

 

とにかく「息を吐く」ことを意識する そうだ

 

・息を吐ききれば、勝手に身体が吸ってくれる

・呼吸を止めないために「声をだしても良い」

・カウントを一緒に数えても良い

・とにかく呼吸を止めないこと

 

ほかには、

・大きい筋肉を鍛えるときは、自分でやる(トレーナーがいると追い込むので、しんどくなるため)

・そしてやっぱりコレを使うと良いそうだ

 

よーし、ゲットするぞっ 

 

本日の朝ごはん

 食パン(60g)ハーフマヨ5g、キュウリ1/4

ヘルシーキッシュ(タマゴ1/2、男前豆腐1/4、ほうれん草、生ハム、しめじ、コンソメ) f:id:tiarex:20150901160430j:plain

本日の昼ごはん

 ハンバーグ屋さんにてハンバーグ!&サラダバー

 

本日の夜ごはん

お昼に食べ過ぎたので、紀文の糖質0g麺でサラダうどん風

トッピングはサラダとゆで卵(1個)ツナ水煮1缶

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