70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/8/26 131日目&バイオメトリクス3-12回目 バイオメトリクス終了!測定結果発表

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 61.65(前日比+0.10)(計-12.65

 夜 62.10(前日比-0.20(計-12.55 

 

本日、バイオメトリクス終了時の計測にいってまいりましたっ!

ってことで、

ジムで行った測定結果を発表しちゃいますっ!

 

ドロドロドロドロドロ・・・・・ジャン!

 

バイオメトリクス 週3回×4週間(全12回)×3シーズン

(スーパースロー→レジスタンス→ファンクショナル)

スタート日:4/18 終了(計測)日:8/26

期間: 約4ヵ月ちょい

身長:約158cm 性別:女 四十路

 

体   重:74.75kg → 62.20kg(12.55kg減)

脂 肪 体 重:23.90kg → 15.40kg(8.5kg減)

徐脂肪体重:50.90kg → 46.80kg(4.1kg減)

体 脂 肪 率:31.9% → 24.7% (7.2%減)

 

胸囲:9.5cm減

胴上(へそ上):10.5cm減

胴中(へそ):7.5cm減

胴下(へそ下):9cm減

ヒップ:10.5cm減

 

この体脂肪率は身長を考慮していないので、あまり参考にならないみたい...日ごろの体脂肪率チェックは、身長体重から出している体脂肪率を参考にした方が良いようです

ちなみに、我が家の体重計によるとワタシの体脂肪率は「36%~37%」をうろうろしてますわよ・・・ホホホ

 

夫の場合と違って、徐脂肪体重も減ってしまった・・・

トレーナーさん曰く、「徐脂肪体重も減ってしまったけど、これだけ体重を減らしたので、 問題は無い範囲だと思いますので、安心してください」だそうだ

明日からのV-bodyで筋肉を増やせると良いのだけど...

 

ちなみに夫の測定結果はこちらですよ

around40-diet-70kgover.hatenablog.com

 

そんなこんなで、四十路で4ヶ月で12キロ減

かなり素晴らしい結果だと思います!

が、しかし、まだまだダイエットは続きますよーーーっ

標準体重まで

あと10キロだからーーーーーっ!

 

明日からはとうとうV-BODYが始まりますっ! 

本日の朝ごはん

 水切りケフィア100g、バナナ1/2本、グレープフルーツ1/4個

グラノーラ30g

f:id:tiarex:20150828154727j:plain

 

本日の昼ごはん

 イオンの冷凍おかずと玄米100g、サラダ

 

本日の夜ごはん

ニチレイの気くばり御前「肉じゃがセット」

じゃがいもはイマイチでしたが、お肉は美味しかったっ!これはレトルトじゃ出せないお肉ですね

サラダ(レタス、ブロッコリースプラウト、ミディトマト、キュウリ)

肉じゃがセットだけじゃカロリーが足りないので、納豆(約90キロカロリー)を追加

玄米100g

f:id:tiarex:20150828154740j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村