70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/8/25 130日目 我が家の食事問題~おかず宅配業者を探せ~

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 61.55(前日比-0.40)(計-12.75

 夜 62.30(前日比-0.05(計-12.35 

 

本日は、無事出社

まぁ本調子ではないけれど、今週予定しているはじめてのV-BODYトレーニングには行けるはずですよ

 

さて、バイオメトリクスのレトルトコースでおなじみの「ニチレイ カロリーナビ」

 

ダイエットを始めてから、

朝は自炊、昼はイオンの冷凍弁当(ワタシは冷凍おかず)、夜はカロリーナビの生活が続いておりましたが、

カロリーナビも21メニューあるとはいえ、3ヶ月以上食べ続ければ、さすがに飽きます

 

ワタシも日中がっつり仕事してますので、帰宅後、カロリー計算をしながら、メニューを考えて、料理作って、なぁんてのは体力的にも時間的にも余裕がございません

なので、お金で解決しようと(^_^;)

 

しかし、現在、レトルトとイオンの冷凍おかずに飽きている

 

とうとう自分でちゃんと作らねばならぬときがやってきたかもしれない

 

が、毎日は絶対無理

 

やっぱりお金で解決しよう(笑)

ということで、カロリーナビに代わる夕食おかずを探してみました

 

やっぱり、常温保存できるレトルトの中では、

カロリーナビがダントツで優秀

 

だけど、飽きているので、レトルトは除外します

 

最近は高齢者が増えたからか、お弁当をお届けしている業者さんがたくさん増えましたね

そのお届けシステムは

 

・毎日(そのままで食べられる)のお届け

・冷凍おかずを1週間分を週1回のお届け

 

にわかれるようです

我が家では、仕事で夜の都合がいきなり変わることもありますので、毎日のお届けだと食材をムダにしてしまうことがあるかもしれない...

なので、冷凍おかずに絞ってお届けしてくれる業者さんを探してみました

 

この間お試しコースを頼んでみたニチレイフーズ

 

今度試してみようと思っているのは「食卓便」さん

 

ウェルネスダイニングさん

 

セブンミールさん

なんとおかずだけでなく、コンビニに置いてあるメニューもお届けしてくれます  

 

ヨシケイさん

配達エリアだったら、いい感じ 

 

トオカツフーズさん「健康三彩」

 

メイプルフーズさん「美健倶楽部」

 

 

うーむまだまだありそうだけど、

とりあえずこの辺でお試ししてみたいと思います

本日の朝ごはん

食パン(約60g)、サラダ、目玉焼き

ホエーで作ったラッシー(ホエー100ml、牛乳、レモン、はちみつ)

f:id:tiarex:20150828154644j:plain

 

本日の昼ごはん

イオンの冷凍おかずと玄米100g

サラダ

 

本日の夜ごはん

焼き鳥、サラダ、お寿司、ノンアルコールサワーみたいなの 

f:id:tiarex:20150828154703j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村