70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/8/23 128日目 手作りケフィアは水切りするに限るっ!

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 61.85(前日比-0.55)(計-12.45

 夜 62.75(前日比+0.20(計-11.90 

 

完全に風邪をひきました

微熱です しんどいですが、動けるし、食欲があるので、大丈夫でしょう

 

で、手作りケフィア

そのままだと、どうしてもあの臭いが苦手なのですが、

水切りケフィアにしてみたら、臭いも気にならなくなって、本当においしかったっ!

1Lの牛乳で二人で2回分食べられましたよ

 

水切りした後のホエーも栄養たっぷりなので、捨てるのはもったいない!

今回はパンを作るのに使いました

水や牛乳の代わりにホエーを入れると、もっちり感がアップして、うまうまー

ぜひためしてみてね

 

本日の朝ごはん

グラノーラ30g、バナナ1/2本、パイナップル

水切りケフィア100g、はちみつ大さじ1

f:id:tiarex:20150828154458j:plain

 

  

本日の昼ごはん

見た目は良くないけど、親子丼

おくらとお豆

f:id:tiarex:20150828154509j:plain

 

 

本日の夜ごはん

カロリーナビ ホタテのクリーム煮セット

手作り食パン グリーンサラダ

f:id:tiarex:20150828154522j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村