70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/8/19 124日目 【レシピ付】手作りケフィアヨーグルトをラッシーにしてみた

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 62.55(前日比+0.25)(計-11.75

 夜 63.15(前日比+0.15(計-11.50 

 

大量にケフィアのたね菌を購入して、作ってみたは良かったけど、臭いが苦手だったっていう・・・なんともどうしようもない状態なわけなのですが、

腸にはとっても良いみたいで、まさに「快腸」なんだよねぇぇぇ

 

ケフィアってなんぞ?と言う方はこちらをどぞっ!

毎日カロリー計算でお世話になっているslismさんのサイト

slism.jp

 

身体に良いとはいえ、やっぱりそのまま食べるのはケフィアの臭いがチトつらい

よって、何かを混ぜようっ!ってことで、 ラッシー風に作ってみたら、大成功!

臭みも軽減、味も美味しい★これなら続けられそうだ!

 

 腸 超簡単ケフィアラッシー【レシピ・・・ってほどでもないけど】

(材料)

ケフィア(普通のヨーグルトでもOK)100g

レモン汁 小さじ1(酸っぱいのが苦手な方は半分でOK)

オリゴ糖(ハチミツでもOK) 大さじ1・・・甘さはお好みで調整してね

 

(作り方)

材料全部混ぜて終了!

 

手作りケフィアはとってもゆるいので、グルグル混ぜるだけで、ドリンク状態になる

普通のヨーグルトで作る場合は、水か牛乳でお好みのゆるさになるまでのばしてね

 

本日の朝ごはん

米粉パン(6枚切1枚)きゅうり1/2、ツナ缶(水煮)1缶、ハーフマヨ5g

ブロッコリーとミディトマト、超簡単ケフィアラッシー

f:id:tiarex:20150821110620j:plain

 

本日の昼ごはん

イオンの冷凍おかずと玄米100g、海草サラダ、サラダチキン半分

KAGOMEトマトジュースPREMIUM→完全にトマト味でした!(笑)

f:id:tiarex:20150821110631j:plain

 

本日の夜ごはん

帰宅が遅くなっちゃったので、セブンです

ペッパーチキンのサラダ、濃厚なめらか豆腐半分、DNSプロテイン1杯

f:id:tiarex:20150821142947j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村