70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/8/18 123日目 ダイエット4ヶ月め終了! ケフィアを作ってみた・・・ゲゲッ く、くさいっ

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 62.30(前日比-0.20)(計-12.00

 夜 63.00(前日比 0.00(計-11.65 

 

そんなこんなでケフィアを早速作ってみましたよ

「おいしい牛乳500ml」を念のため常温に戻してから、ケフィアを一袋入れて、中身が漏れないようにパックごとふって、洗濯ばさみで蓋を閉めてからそのまま放置して約20時間後、一度中身を確認したら、固まっていたので、冷蔵庫で冷やして、今朝食べました

 

若干ダマになっているものの、出来上がりはゆるいヨーグルト

お好みでハチミツやジャムをかけて食べてね!と書いてあったので、ハチミツをかけて食べてみました

 

 

む、むむ?!?!

 

く、くさっ

 

くさすぎて、うぇーってなる

食べられなくは無いけど、うぇーって感じ

味自体はまずくはない・・・けど、美味しくもない

 

夫君がケフィアを食べるときの表情を見たら、一瞬眉間にシワを寄せてたけど、

その後「手作りヨーグルトってこんなもんでしょ」と普通に食べてくれた

(夫母さんが「カスピ海ヨーグルト」を作っていたらしい)

 

レビューには「臭みもなく美味しい」とばかり書いてあるので、今回のケフィアが失敗だったのか・・・なんなのか

過発酵しすぎなのか、混ぜるのが甘かったのか、そもそもワタシがケフィアの臭いが苦手なのか・・・

ケフィアの臭いが苦手だとしたら・・・やばいっすよ

 

だって、これ、まだまだあります

f:id:tiarex:20150819152919j:plain

またやってしまった「安いからといって、大量購入」

お試しは大事ですね、奥さま

 

しかしですよ、奥さま

コレ食べたらお通じは快腸!ひさびさにすっきり感を味わってしまった

 

どうやら、ワタシの腸には良い模様・・・

あの臭いがなければ、続けていけるわっ なんとかせねばっ

 

本日の朝ごはん

 玄米粉パン(60g)スライスチーズ1枚、キュウリ半分、キノコソテー、ケフィア(100g)はちみつ

f:id:tiarex:20150819152151j:plain

  

本日の昼ごはん

 イオンの冷凍おかず、サラダチキン半分、サラダ、ヨーグルト

f:id:tiarex:20150819152207j:plain

 

本日の夜ごはん

ネギ塩たこやき8個っ!うまうまー、男前豆腐半分、サラダ

f:id:tiarex:20150819152220j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村