70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/8/9 114日目 ほうとう三昧 うどんのカロリーも調べてみた

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 62.95(前日比+0.25)(計-11.35

 夜 63.45(前日比-0.45(計-11.20 

 

友人から山梨土産に「ほうとう(350g入り)」をいただきました!

 

以前は350gを1回で食べきっていたけれど、

現在夫婦でダイエット中のため、1食で全部は食べられません

生ものなので、急いで食べなくちゃ!ってことで今日はほうとう三昧にしてみました

 

ワタシが食べる量は

ほうとうはうどんやパンと同じ小麦粉で出来ているので、

食パン6枚切1枚と同じく60g

夫が食べる量は、同じく90g  にしました

 

一応うどんのカロリーを調べてみたよ

100gあたり

生うどん(ゆでる前):270kcal
生うどん(ゆでた後):105kcal


干したうどん・乾麺(ゆでる前):348kcal
干しうどん・乾麺(ゆでた後):126kcal

 

ゆでると水分が含まれるので、同じ100gだとカロリーが少なくなるよね

料理するときは、ゆでた後に重さを測ると麺が冷めてしまうので、

ゆでる前に測って、計算しておくのがいいかな、と

 

ってことで、お野菜たっぷりで作ってみました!

美味しかったーっ

 

本日の朝・昼ごはん

今日は寝坊したので、朝昼ごはんにしました

キャベツ、小松菜、長ネギ、しめじ、鶏もも肉、豆腐、ちくわ、かぼちゃ

f:id:tiarex:20150810170249j:plain

 

本日のおやつ

 バナナ1本と豆乳

f:id:tiarex:20150810170305j:plain

 

本日の夜ごはん

 本日2度目のほうとうとひたし豆

キャベツ、しめじ、ながねぎ、たまねぎ、かぼちゃ、鶏もも肉、小松菜

f:id:tiarex:20150810170317j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村