70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/8/7 112日目 女の敵はやっぱり女~ダイエット編~

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 62.70(前日比0.05)(計-11.60

 夜 63.70(前日比0.20(計-10.95 

 

前に同じ部署で働いていた同僚たちと、定期的に宴を開催するのだけど、

そのメンバーの中にちょっと苦手な人(後輩女性)がいる

 

なぜ苦手かというと・・・

彼女は大きなことから小さなことまで、老若男女問わずいろいろな人に相談するのだ

相談するのは別にいいんだけど・・・

 

後輩「ピンク色と白色のワンピース、どっちの色がいいと思います?」

私「後輩さんにはピンクが似合うと思うよ~」

後輩「え~そうですかぁ?じゃぁ白にしよっと!」

 

・・・ということが、内容は違えど、良くあるのだ

自分で決めているなら、他人に相談するなよと・・・

 

しかも、相談しておいて、その後どうなったか報告もなければ、お礼もない(いや、報告もお礼も別にいいんだけどさぁ、こっちも時間割いて聴いてるわけだしさぁ・・お礼くらい言ってくれてもいいよね?みたいな)

私も人がいいもので、ついつい答えて、

「ヤッパリソーナルヨネー(棒読み)」と毎回後悔するのだ(学ばないアホともいう)

 

ほかにも私には理解不能な言動があるので、その後輩とは少し距離を置いていたのだけど、今回は避けることもできず、その宴で会うことになってしまった

 

他の同僚には最初に「痩せたね~」と言われたくらいでその後は、あまりそういった内容(太った痩せた)ということには触れないでいてくれた

他人のスタイル(外見)を痩せただの太っただの言うことは、個人的には下品だと思っているので、他の同僚が触れてこないのは非常に嬉しいし、助かっている(私の不摂生の賜物の話をしたってつまらないじゃない?)

 

が、やはり唯一苦手な後輩だけが、何度も私のスタイル(ダイエット)について絡んでくる

「何キロ痩せたんですか~?」「えーずるぅい」「何で痩せたの?」「私も痩せたい」「私もSサイズになりたいんですぅ」「ぜんぜん太ってなかったじゃない!」「ちあさんのお弁当箱小さかったのに、痩せる必要あったの?」などなど、もはや意味不明

しまいには、

 

f:id:tiarex:20150810141452p:plain

ときたもんだ

 

いやいや、158センチで60キロオーバーの私に向かって、ガリガリって、いくらなんでも無理がある(笑)

要はダイエットして体重が減った私が気に入らないらしい

あ~やっぱり面倒な人だなぁと・・・つか、そんな後輩も立派な四十路なんだけどね(笑)

女の敵は女とは言うけれど、中年になっても他人の足を引っ張りたいもんかねぇと・・・がっくりした一夜なのでした

 

本日の朝ごはん

食パン(6枚切1枚)豆苗ソテー、厚切りハム入りスクランブルエッグ

f:id:tiarex:20150807161504j:plain

 

本日の昼ごはん

イオンの冷凍おかず、玄米100g、サラダ、ヨーグルト

f:id:tiarex:20150807161656j:plain

 

本日の夜ごはん

がっかりした一夜だけど、安くて美味しかったですよ☆

また行きたい