読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!

2015/7/30 104日目&バイオメトリクス3-6回目 停滞期の過ごし方

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 64.10(前日比-0.35)(計-10.20

 夜 64.65(前日比0.05(計-10.00 

 

今日は久しぶりに夫と一緒にコナミへ

私はバイオメトリクス、夫は自主トレーニングです

 

前回から体重が増えたきり、横ばいになっているので、

トレーナーさんが「あれ?珍しいですね?」と過去のデータを見返した

「あーちょうど10キロ痩せたところですね、もしかしたら停滞期に入ったのかもしれませんねぇ」

とトレーナーさんからも無事?停滞期突入のお墨付きをもらいました

 

担当のトレーナーさんも20キロ減量した経験がある方で、

やはり10キロ減量したところで、停滞期がやってきたそうだ

20キロ減量するまでには、数回停滞期が訪れたそう・・・恐ろしやー

 

トレーナーさん曰く

「どうしても減らない時期は必ずある」ので、停滞期に入ったら、いつもとは少し違うことをやってみるといいかもしれない、とのこと

 

提案されたのは↓のふたつ

(1)バイオメトリクスの食事内容をきっちり守っている場合は、少しだけ量を増やして、その代わりにトレーニング後、30分程度のバイク等の有酸素運動を取り入れる

 

(2)バイオメトリクスの食事内容がゆるくなっている場合は、カロリー摂取量を減らしてみる

 

最近、カロリー摂取がゆるくなってきているといえば、ゆるくなってきているような気もするし、そうでないような気もするし・・・このブログを見返してみても、停滞期前とほぼ変わらない食事内容なので、(1)の少し増やして、有酸素運動を取り入れたいと思いますっ!

 

体重管理を一生続けていくための練習しているんだものね

停滞期は、ダイエットをがんばっている証拠!次に痩せるための準備期間!

ダイエット方法は間違っていないので、このまま信じて続けることが大切

そして一番の極意

体重に惑わされないことーーーーっ!

・・・と自分に言いきかせて、この時期を過ごそうっと

 

本日の朝ごはん

オープンサンド(食パン6枚切1枚 165kcal、スライスチーズ51kcal、トマト1/2個20kcal、キュウリ1/4 3kcal)

緑パプリカソテー20kcal、白桃1/2個45kcal  計:304kcal

f:id:tiarex:20150731165519j:plain

 

本日の昼ごはん

イオン 冷凍おかず 170kcalくらい?

玄米100g 165kcal、サラダ38kcal、スモークチキンスライス153kcal(たんぱく質を摂りたくて) 計:526kcal

f:id:tiarex:20150731165529j:plain

 

本日の夜ごはん

カロリーナビ 和風ハンバーグセット 320kcal

玄米 100g 165kcal

トマト1/2個 20kcal、ナス煮浸し(2本)30kcal 計:535kcal

f:id:tiarex:20150731165541j:plain

 1日合計:1,365kcal(合格!)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村