70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/7/27 101日目&バイオメトリクス3-5回目 肌のたるみと顔の筋トレ

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 63.85(前日比-0.05)(計-10.45

 夜 64.70(前日比+0.30(計-9.95 

 

痩せるのはいいんだけど、次に気になるのは皮膚のたるみ

自分の不摂生で20キロ太ったから、それなりに皮ものびたものねぇ

いくら皮膚は元に戻るとはいうけど、さすがに20キロ増の私の皮膚はそう簡単には戻りませんよ・・・つか、たぶん伸びたままになるかもね(-_-)

身体はまぁ洋服で隠せるから、良しとしよう

 

問題は顔

ダイエット関係なく、四十路の中年ともなれば、

シミ、シワ、タルミ、クスミ、ブルドックラインだったり、ほうれい線だったり、お顔の悩みも深刻になる

 

せっかく痩せても顔がシワシワのタルタルになってしまったら、

もともこもないっ!

顔だって、筋トレが必要!ってことで、私は簡単な筋トレをやっております

 

【顔の筋トレその1】
  1. 右のほっぺに空気を入れて、右のほっぺだけ10回ぶくぶく膨らましたり、へこましたりする
  2. 左のほっぺに空気を入れて、同様にぶくぶく
  3. 上唇の内側(鼻の下)の部分に空気を入れて、同様にぶくぶく
  4. 下唇の内側(あご)の部分に空気を入れて、同様にぶくぶく

f:id:tiarex:20150731150419p:plain

空気を入れてぶくぶくする箇所の順番はお好みでOK

これね、一度やってみてください

ぶくぶくするだけで、相当顔の筋肉痛いですよ

 

【顔の筋トレその2】
  1. 舌を縦の筒状(ストロー状態)に丸めて、口から出し入れ(好きなだけ)
  2. 顔を上にむけて、舌を同じようにして、出し入れ(好きなだけ)

これを気が向いたときにやっております

 

 

本日の朝ごはん

 玄米100g(焦げてる)

厚焼きたまご(たまご1個)ほうれん草80g、エゴマ油2g、じゃこ、

メロン1/8個

f:id:tiarex:20150731150505j:plain

本日の昼ごはん

イオンの冷凍おかずと玄米100g

サラダ、グレープフルーツゼリー 

本日の夜ごはん

 カロリーナビ ホタテのクリームシチューセット

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村