70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/7/26 ダイエット100日目!すごい!すごい!王道ダイエットで100日間

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 63.90(前日比-0.40)(計-10.40

 夜 64.40(前日比-0.30(計-10.25 

 

今日でダイエットを始めて100日たちましたっ!

素晴らしいっ!

100日間で約10キロ減、よくがんばっております

 

今までいろんなダイエットをしてきましたが、

・運動

・無理のない食事制限

・1ヶ月の減量ペースは体重の5%以内

という王道ダイエットで100日間は、42年間で初めての達成となります

 

過去に5キロ以上痩せたダイエット方法は、

◆24歳の頃に初めてやったバイオメトリクス

 6週間(42日間)54キロから49キロ

◆30代半ばでプロテインボノラート)で置き換えダイエット

 3ヶ月(90日間)2食置き換えで58キロから53キロ

 この時は運動をちっともしなかったので、顔はたるむし、リバウンドもすぐしたけどもね(・_・;)・・・あまり良くなかったな

 

もともと太りやすい私たち夫婦は、四十路も過ぎたし、これから一生、体重管理をしなくちゃいけない

つか、そもそも健康的な生活を送っていれば、太らないんですよね

 

【以前の私たち】

・運動しない

・外食が多い(週6日外食)

・家で毎晩晩酌(私のみ)

・間食しまくり

・コンビニ大好き

・脂っこいもの大好き(ケンタ大好き)

 

【現在の私たち】

・筋トレがんばってます!

・ほとんど家で食べてます!(食事のバランス、カロリーも考えてますっ!)

・家でお酒飲んでません!

・間食・・・会社でお土産をいただいた時くらい(付き合いですね、はい)

・コンビニ・・・ランチ用のサラダや水を買うくらい

・脂っこいもの・・・ほとんど食べてません(ケンタが食べたい・・・気持ちもある・(笑))

 

というか、これって、スリムな人は皆さんがそうしていることなんじゃなかろうか・・・と反省

標準体重を達成したあかつきには、健康的な生活を継続していきたいなぁと

今はそのための練習期間なんだと思って、身に付くまでがんばっていきたいと思う次第でございますっ!

 

まだまだ先は遠いけど、がんばるぞー 

本日の朝ごはん

キュウリパン(食パン60g、マヨネーズハーフ7g、キュウリ1/4)エゴマ油2g

ブロッコリーとトマト、鶏ハムのサラダ

メロン1/8個

f:id:tiarex:20150730161503j:plain

 

本日の昼ごはん

焼き鳥、豚丼(玄米100g、豚ヒレ60g、鶏もも肉80g)ピーマン1/2個

サラダ、ワカメととろろ昆布のお吸い物

f:id:tiarex:20150730161522j:plain

 

本日の夜ごはん

カロリーナビ 鶏のチリソースセット、サラダ

玄米100g

f:id:tiarex:20150730161538j:plain

 パッケージはこんな感じね

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村