70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/7/24 98日目 足の爪がラクに切れるようになった!ぽっちゃりアルアル

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 64.60(前日比+0.35)(計-9.70

 夜 65.00(前日比-0.35(計-9.65 

 

最近、やっと足の爪がラクに切れるようになりましたっ!

私は3年位で20キロ増えたので、ちょっと前までは余裕でできてたのにな・・・ということがイロイロございまして...

その中のひとつに「足の爪を体育座りで切ること」があります

これって、ぽっちゃりさんアルアルです

夫も「なんかつらい、爪切るの、つらい」と言ってました(笑)

 

私の場合は、体重が70キロ前後になったころ、

足の爪を切ることが、非常につらくなりました

お腹の肉で体育座りが苦しくてできないし、膝をかかえるなんて、もっとできない

足の爪を切ることがこんなにつらいなんてっ!

ふぬっふぬっ言いながら勢いをつけて爪をきっておりましたよ

ペディキュア(フットネイル)なんてものは太ってからほとんどしてません

だって塗るのがつらいんだもん

 

最近はおかげさまで余裕で爪を切れるようになりました

 

体育座りもくるしくないです

膝もかかえられるようになりました

やっぱり太っていると生活に支障がでるんですね

 

夏だしちょっと派手目はペディキュア(フットネイル)でもししゃおうかな☆

 

本日の朝ごはん

食パン(約60g)ほうれん草のソテーエゴマ油2g、プチトマト

目玉焼き

f:id:tiarex:20150729152521j:plain

 

本日の昼ごはん

イオン 冷凍おかずと玄米100g

グレープフルーツゼリー、サラダ

 

本日の夜ごはん

カロリーナビ 白身魚セット

きのこサラダ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村