70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/7/10 84日目 バイオメトリクス 夫の計測結果発表!

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 65.40(前日比+0.05)(計-8.90

 夜 66.10(前日比+0.10(計-8.55 

 

なんてこったい!

6/2ぶりに朝夜ともに体重増加しとるやないかーい!

そのときは便秘が原因だったけど、今回はナゾ・・・ま、誤差ってことでキニシナイキニシナイ

 

さて、先日、夫がバイオメトリクスを一足先に卒業しました

これから仕事が超絶モードで忙しくなるらしく、しばらく一緒にジムに通う余裕がなくなってしまうそうなので、ちょうど第2シーズンも終わるし、ひとまずここで卒業となりました

ジム通いが復活したら、夫はあの「V-BODY」をやるそうです!

トレーニング後、ますます魂が抜けることでしょう...v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

そんなこんなで、

夫の計測結果を大発表!

 

バイオメトリクス 週3回×4週間×2シーズン(スーパースロー→レジスタンス)

スタート日:4/18 終了(計測)日:7/9 

期間: 約2ヵ月半

身長:約170cm 性別:男

 

体   重:77.40kg → 70.25kg(7.1kg減)

脂 肪 体 重:22.70kg → 15.00kg(7.7kg減)

徐脂肪体重:54.70kg → 55.30kg(0.6kg増

体 脂 肪 率:29.3% → 21.3% (8.0%減)

 

胸囲:6cm減

胴上(へそ上):7cm減

胴中(へそ):6.5cm減

胴下(へそ下):5cm減

ヒップ:6cm減

 

おぉぉぉ!なんてマーベラスっ!

体重が減ったのはもちろんのこと、何よりもスゴイのは、

筋肉が一切減ってないこと(むしろ微妙に増えている)

7キロ減った分は、すべて脂肪で落ちてくれたようです

 

ちなみに

純粋にバイオメトリクスのトレーニングしかしておりません

自宅でのストレッチ等もしていません

この2ヵ月半、夫は事務仕事が多かったようで、ほとんど外出していないらしく、通勤以外はほぼ歩いてないうえに、軽いウォーキングすらしておりません

彼が有酸素運動って何?状態だったのは、私が証明します

それでも、バイオメトリクスの筋トレと食事の見直しをして2ヶ月半で7キロ減

素晴らしいっ!良くがんばりましたっ!

これでコレステロールや尿酸値が下がってくれていれば、万々歳っ!

早く健康診断行ってくれないかなぁ(笑)

 

夫の目標体重は60~62キロくらいなので、まだまだ折り返し地点

ぽっちゃり夫婦から脱出するために、あと半分、気を抜かずに、かつ、ゆるく減量していけたらいいなぁ...

 

一緒に長生きするんだもんねっ

 

本日の朝ごはん

 Vironのバゲッド(約60g)ベビーリーフ、生ハム20g(53キロカロリー)、クリームチーズ7g(25.5キロカロリー)

豆乳1杯、サラダ(リーフレタス、ベビーリーフ、トマト、キュウリ) 

f:id:tiarex:20150713112808j:plain

本日の昼ごはん

イオン 冷凍おかず

玄米100g、サラダ、味噌汁 

本日の夜ごはん

美味しそうなレトルトカレーを買ってみたので、食べてみた・・・が、あまり美味しくなかったよ・・ちーん

レトルトカレー(166キロカロリー)

玄米100g、納豆1パック、キムチ、

サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、トマト)

f:id:tiarex:20150713112838j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村