70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/6/30 74日目 褒めて育てて?ダイエット 継続中~身体の変化~

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 66.55(前日比-0.05)(計-7.70

 夜 67.10(前日比-0.55(計-7.55

 

夫と二人、相変わらず褒めあってダイエット継続中です

「肩甲骨がくっきりしてきた!」

「お腹がぺったんこになってきたね」

「(抱きついて)腕がまわるわーーーーー」

「二重あごに凹みが出てきた!」などなど

 

2ヶ月も続けると褒める言葉がワンパターンになってきたので、ちょっと変化をつけてみました

 

「出会って初めて、夫くんのエラを見たっ!夫くんにもエラがあるんだね!」

 

これには、さすがに

「誰にでもエラはあるよ(ーー;)」と突っ込まれましたがね

 

夫には

「わーーーっ1段腹から2段腹になったね!」と言われまして...

 

もはや褒められているのか、なんなのかわからないけれど、

確かに、1段腹だったのが、2段腹に変化しました

図解をすると・・・

ダイエット前は左側、今は右側な感じ 

f:id:tiarex:20150706133515p:plain

お腹周りも痩せて、こんな感じに段々が出来たんです

脂肪も柔らかくなっているので、相当つまめるし、相当伸びますよ(笑)

他の変化は、鎖骨が多少出てきたことと、少しだけ身体の関節部分に「角」ができたことかな(笑)

  

本日の朝ごはん

食パン(6枚切1枚)

目玉焼き、レタス、キュウリ、ミディトマト、鶏ハム

f:id:tiarex:20150702170132j:plain

 

本日の昼ごはん

イオン 冷凍野菜と肉の小鉢シリーズ

玄米100g

サラダ、ヨーグルト

 

本日の夜ごはん

カロリーナビ 麻婆豆腐セット

サラダ(レタス、ワカメ、キュウリ、スプラウト、トマト)

主食代わりのとうもろこし1本

f:id:tiarex:20150702170146j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村