70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/6/24 68日目&バイオ2-9回目 ダイエット中に夜の付き合いが続くってツライわ

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 66.75(前日比+0.05)(計-7.55

 夜 67.10(前日比-0.45(計-7.55

 

4月後半からダイエットを始めて早68日

その間、基本的に夜の付き合いや外食を伴うお出かけは避けておりました

特に最初の1ヶ月はダイエットをくせ付けさせるために、意識的にお断りしていたのです

 

しかぁしっ!

 

さすがに2ヶ月断り続けることは、友人関係や会社関係にひびが入るし、

しかも、この時期は、毎年のことながら仕事関係で会食する機会が増える時期でして、これはどうしても断れない

そんなこんなで、私のスケジュール管理不足のたまものが出来上がり

 

明日から怒とうの宴ラッシュでございます

 

多いときで週3回、平均週2回の外食or飲み会が7月の半ばまで続きます

 

しかも、もともとお酒大好きだし、飲みだしたらとまらないし、つまみも美味しくなっちゃうし、満腹中枢が麻痺して余計に食べちゃうし、血糖値があがって、お腹がすきやすくなるし、利尿作用で水分不足になるし、泥酔しちゃいそうだし、接待中は飲むか食べるかしかないし・・・とにかくダイエット中ゆえの不安要素がたくさんある

 

ダイエットは自己との戦いだと言うけれど、それに飲み会が重なったら、より自制しなくちゃならんですな

 

でっきるかなー

  

本日の朝ごはん

お手製イチジクとくるみのパン(60g)

ほうれん草とゆで卵の和え物(ほうれん草70gたまご1個、味噌、さとう、みりん) f:id:tiarex:20150702115446j:plain

本日の昼ごはん

イオンの冷凍おかずシリーズ

玄米100g

サラダ、ヨーグルト 

本日の夜ごはん

カロリーナビ 鮭のクリームシチューセット

玄米100g

ピーマンとちくわ炒め(夫母さんの味)

 ピーマン2個、ちくわ1本、しょう油(油はほとんど使っていません)

f:id:tiarex:20150702115455j:plain

 パッケージはこんな感じね↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村