70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/6/17 61日目 姉の挫折?

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 67.20(前日比-0.05)(計-7.10

 夜 67.90(前日比-0.05(計-6.75

 

実はワタシの姉も2週間前からジムに通いだしまして、

ダイエット仲間としてがんばっております

ワタシと同じ両親から生まれているだけあって、姉も高血圧です

 

彼女も生命の危険を感じ、ジム通いとダイエットを始めたそうだ

 

そんな姉から

 

「痩せないんだけどーーーーーーーっ」と電話がかかってきました

 

筋トレもしているし、軽めの有酸素運動もしている

なのに体重が100gたりとも減らない!

どういうこっちゃ?イライラ×無限大

 

みたいな(^^ゞ

 

なので食事内容を聞いてみた

 

アルコールは控えている・・・ヨシヨシ

食事も気持ち控えめ・・・気持ち?ってどれくらいなの?

炭水化物も気持ち控えめ・・・だから、気持ちってどれくらい???

 

極めつけ

 

「やっぱ間食したらダメかなーーーーー( ̄∇ ̄)

 

ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ-!

気持ち控えた食事量なうえに、間食してるって、

そりゃ、痩せないよ・・・少しは我慢せぃ!

 

本日の朝ごはん

いちじくとくるみのパン(約60g)

オレンジ 1/2

ほうれん草と鶏ハムのキッシュ風(タマゴと豆腐)・・・失敗の巻

キッシュのつもりが、茶碗蒸し風になった(笑)

f:id:tiarex:20150629173039j:plain

 

本日の昼ごはん

イオンの冷凍野菜と肉の小鉢シリーズ

玄米100g

サラダ、ヨーグルト、味噌汁

 

本日の夜ごはん

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村