70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/6/13 57日目 サラダの味方 ノンオイドレッシング

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 67.25(前日比-0.15)(計-7.05

 夜 68.00(前日比+0.05(計-6.65

 

毎日毎日 野菜サラダを食べていると飽きてくるねぇ

我が家はドレッシングで味を変えて飽きないようにしとります

今、我が家にストックしてあるドレッシングたち

じゃん

f:id:tiarex:20150625170514j:plain

私のお気に入りはミツカンのドレッシングビネガー(写真左から2番目)

このままでも美味しいし、手作りドレッシングのベースにしても良いのです

夫はビネガーが効きすぎていてちょっと苦手と言ってましたが、ビネガー大好きな方にはぜひともおすすめしたい

実はあまりスーパーで見かけないんですよね...

我が家は楽天24でゲットしました!

なんと1L入りもある!お値段も安いのでコスパ最高

 

夫は柑橘系のドレッシングがお好みな模様

先日、銀座にある高知のアンテナショップにふらりと立ち寄って、たまたま購入したこのドレッシングがとにかく美味しい

「宗田だし小夏 ノンオイルドレッシング」

f:id:tiarex:20150625171115j:plain

とろりとしたドレッシングで野菜にも良くからむ

柑橘系のさわやかさと甘み、おだしの旨みが最高なのです

ちょっとお高いけど、味がしっかりしているので、少量でOK

銀座までわざわざ行かないと買えないわけじゃないのでご安心を!

本日の朝ごはん

 お手製くるみパン(約60g)

トマトとほうれん草とタマゴの炒めもの

豆乳200ml~豆乳ダイエット中~

f:id:tiarex:20150625171827j:plain

 

本日の昼ごはん

玄米100g

ワカメ、麩、とろろ昆布のお吸い物

ほっけの塩焼き、大根おろしたっぷり

キャベツとキュウリの浅漬け

行者にんにくの酢味噌和え

f:id:tiarex:20150625171941j:plain

 

本日の夜ごはん

 ご飯にクリーム煮とミートソース煮をかけて食べると某ミ○ノ風ドリアになるよっ!(しつこい)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村