70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/4/25 ダイエット8日目 バイオ中の自宅トレーニング

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 72.9(前日比-0.3)(計-1.4

 夜 73.65(前日比-0.2(計-1.0

 

バイオメトリクス中はほかのエクササイズは禁止!

となっているけれど、

実は自宅トレーニングをする場合もある

週1回コースの方は必ず自宅トレーニングを行うそうだ

 

私たち夫婦は週3回コース

今週のバイオトレーニング日は

4/20(月)、4/22(水)

前回から次のトレーニングは明日4/27(日)だ

中3日での登板

 

バイオメトリクスの本に

「トレーニングは中1日あけて行うこと」と記載があったので、

やった方がいいのか良くわからないけど、

とりあえず中1日の昨日4/24(金)に自宅トレーニングをしてみた

 

腹筋、腕立て、スクワット、

ダンベル・肩(サイドレイズ)

ダンベル・背中(ベントオーバーロウ)

それぞれいつもどおり12カウントで計6回

意外とキツイよー

 

で、本日どうなったかというと・・・

筋肉痛&腕立て伏せで肩を痛めました・・・あほだ

 

本日の朝ごはん

 

じゃん!

玄米(100g)

ワカメとキュウリの酢の物(乾燥ワカメ小匙2、キュウリ半分)

納豆1パック 

ほうれん草とたまねぎのおすまし(ほうれん草30g、

f:id:tiarex:20150610143434j:plain

 本日の昼ごはん

イオンの冷凍おかずシリーズ

白米(100g)

キャベツとキュウリの浅漬け(キャベツ100g キュウリ1本)

ほうれん草と油揚げの味噌汁(ほうれん草30g 油揚げ1/8、味噌少々)

f:id:tiarex:20150610145348j:plain

本日の夜ごはん

ニチレイカロリーナビ

あんこが苦手なので、この金時豆には苦戦した!

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村