70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/18 ダイエット31日目 とうとう70kgの壁 突破!

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 69.95(前日比-0.15)(計-4.35

 夜 70.1(前日比-0.45(計-4.55

 

やったーやったー

とうとう70kg台におさらばだっ

水を一口飲んだら、70kgだけど、今は60kg台には変わりない(笑)

夜もあまり増えていなし、生理前だけど、痩せるものよね

この調子で、次のシーズンもがんばろう

 

さて、今日でダイエットを始めて1ヶ月すぎたわけですが、

体重1kgあたり水を40ml飲むノルマも余裕で達成できるようになりました

毎日 朝500ml、日中2L、夜500mlを目標に飲んでおります

勤務中はたまに2Lじゃ足りなくなる時も・・・

トイレは近いけど仕方がない

私は事務仕事だからなんとかクリアできるけど、

外回りの方や接客業などなど、すぐにトイレに行ける環境ではない人は大変だろうなぁ

 

本日の朝ごはん 

 ツナサンド(食パン6枚切1枚、ノンオイルツナ 1/2缶、キャベツ、キュウリ)

ほうれん草とさやいんげんのおひたし(ほうれん草70g)

セブンイレブンのサラダチキン風にしたお手製チキン(見た目は悪いが味は良かった)

f:id:tiarex:20150617153738j:plain

 本日の昼ごはん

イオンの冷凍野菜と魚の小鉢シリーズ、玄米100g、サラダ、ヨーグルト

 

本日の夜ごはん

いか団子のあんかけセット

出たっ!食べても食べても減らないいか団子!

おでんといか団子はなかなかやっかいです

 

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村