70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/15 ダイエット28日目 確実に痩せている感覚

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 70.2(前日比+0.05)(計-4.1

 夜 70.85(前日比+0.05(計-3.8

 

おっとー

目標「1日100g減」にしているはずなんだけどなぁ

生理前だから体重が減らないよね、当たり前だけど

 

以前だったら、生理前のこの減らなさで、ダイエットを挫折しておりました

つか、へこむよね

食べたいものを我慢したり、がんばって運動しているのに、痩せないってツライもん

 

置き換えダイエットをしていた時は、体重の減りも思ったより少ないし、「これで痩せているんだろうか」という不安が常に付きまとっていた気がする

 

でも今回は違うんだよね

週3回の筋トレだけで、ほかは何もしていないのに、

体重が減っていなくても、なぜか身体の中は確実に痩せている感覚がする

 

ちゃんとカロリーコントロールをしている割には、

毎食、お腹いっぱい食べているし、(満腹感がちゃんとある)

栄養バランスが良いせいか、もっと食べたいと思わない

 

ダイエット中は1200キロカロリーくらいを目安に、と良く聞くけど、

バイオメトリクスの設定「1400キロカロリー」というのがポイントのような気がする

1200じゃ物足りないけど、1400なら満足できるという感じ

 

1日の摂取カロリーが

基礎代謝(私の場合、約1500キロカロリー)内に収まっていれば、絶対痩せるものね

 

このまま同じように続ければ、

自信を持って、私は健康的に痩せることが出来る!と思っております

 

実際は、「このまま同じように続ければ」・・・が難しいんだけどね(^^;

  

本日の朝ごはん

 玄米100g

じゃこてん、豆類、男前豆腐 半分、キャベツとラディッシュの浅漬け

f:id:tiarex:20150617115856j:plain

 本日の昼ごはん

イオン 冷凍野菜と肉(魚)の小鉢シリーズ、玄米100g、ヨーグルト、サラダ

 

本日の夜ごはん

和風ハンバーグセット

 

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村