70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/14 ダイエット27日目 目標は1日100g

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 70.15(前日比-0.2)(計-4.15

 夜 70.8(前日比-0.1(計-3.85

 

ダイエットの目標体重を何キロに設定していますか?

私の最終目標は標準体重と標準の体脂肪率になることです

158cmなので、

標準体重は54.9kg

美容体重(49.92kg)

美容体重を目標にしたいところだけど、控えめにして(笑)

 

体脂肪率も重要!

現在、私の体脂肪率は約40%・・・笑いたいけど笑えない(T.T)

48~50kgくらいだった20代、それでも28~30%はあった

実は隠れ肥満だったんですよね~

 

40代の女性 標準体脂肪率

22~28% 標準(マイナス)

29~35% 標準(プラス)

 

20代でも成しえなかった体脂肪率25%になってみたいっ!

 

体重はあと16キロ減

体脂肪率はあと15%減

 

ひえぇぇえぇ遠いなぁ

こんだけ大きい目標にしてしまうと息切れしちゃうね

 

なので、今の目標は「1日100g減」

30日で3kg、2ヶ月で6kg、3ヶ月で9kg

チリも積もれば山となる・・・

小さなことからコツコツと  by西川ちあし

 

本日の朝ごはん

 お手製食パン 約60g

サラダ(ゆで卵1個、キュウリ半分、ワカメ、たまねぎ、レタス)

f:id:tiarex:20150617115709j:plain

本日の昼ごはん

イオン 冷凍野菜と肉(魚)の小鉢シリーズ、玄米100g、ヨーグルト、味噌汁、サラダ 

 

本日の夜ごはん

八宝菜セット  コレ好き

 

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村