70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/11 ダイエット24日目&バイオ10回目 塩分をとり過ぎるとどうなる?

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 70.6(前日比+0.25)(計-3.7

 夜 71.15(前日比-0.25(計-3.5

 

昨日、ヘルシーな食品を食べ過ぎ、カロリー過多になった+塩分をとりすぎましてですね、

もちろん今朝は太りましたですよ

 

塩分をとり過ぎるとどうなるか、

身体が塩分を薄めようと水分が欲しくなりますよね~

えぇそりゃもう喉が渇いてガブガブ飲みました

さらには水分を溜め込もうとするので、むくむんですよね

=体重増加

 

では、どうすれば塩分をすみやかに排出できるかというと

カリウムと水分を採るのです!

 

以前はりんごを食べると良いと聞いていましたが、

よくよく調べてみると、

りんごよりバナナの方がカリウムが豊富みたいですね

 

100gあたりのカリウム量

りんご 110mmg

バナナ 360mmg

 

ほかにも無塩のトマトジュースもいいらしい

トマトジュースなら水分も採れるし、一石二鳥かも

 

 

 

トレーナーさんには、

「食べ過ぎても、その後、節制して翌々日くらいまでに戻れば問題ありません」

と言われましたが、

この体重増加がむくみであることを願って、

脂肪になっていないことを祈ろう

 

さて

本日の朝ごはん

 お手製くるみパン約60g

ベビーリーフ20g

豆腐グラタン(豆腐75g しいたけ1枚、たまねぎ1/4、ブロッコリー30g、コンソメ顆粒)

オレンジ1/4個

f:id:tiarex:20150616163519j:plain

本日の昼ごはん

野菜を買いすぎたので、お弁当に持っていくことにしました

量が多すぎ??(笑)

f:id:tiarex:20150616163838j:plain

本日の夜ごはん

いか団子のあんかけセット

このイカ団子、食べ応えがありすぎて、なかなか減りません(笑)

 

 

 

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村