70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/6 ダイエット19日目&バイオ8回目 焼きたてのパンは最高

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 71.45(前日比-0.05)(計-2.85

 夜 71.8(前日比-0.35(計-2.85

 

バイオメトリクスの朝食メニューには食パンが良く登場します

パンの摂取量は

1400キロカロリーの人→ 60g(6枚切食パン1枚)

1600キロカロリーの人→ 90g(6枚切食パン1枚と半分)

しばらくはバイオのレシピブックどおりに食べたかったので、

市販の食パンを購入していました

が、

我が家にはホームベーカリー(パナソニック製)がございまして、

市販のパンも美味しいけど、やっぱり焼きたてが食べたいっ!

ダイエット中でも、ちゃんとパンを計ればいいじゃんっ!

 

以前のように焼きたてパンを食べ過ぎて、

ぽっちゃり夫婦度が加速しないように、注意すればいいだけのこと

(以前はホームベーカリーで作ったパン1斤を一度で全部食べちゃう勢いだったりして・・・そりゃ太るわ)

 

ということで、久々にホームベーカリーでパンを焼きました

今回はダイエット中でも積極的に食べたいナッツ類(くるみ)を入れたパン

 

久々に食べたら、うまーい!

もっと食べたいけど、我慢我慢

やっぱりパンは焼きたてですね^^

  

さて

本日の朝ごはん 

 お手製 くるみパン60g(真ん中の穴はホームベーカリーの羽の穴)

豆腐グラタン

 豆腐(75g)しめじ20g ほうれん草60g、ブロッコリー20g 粉チーズ少々 コンソメ(顆粒)塩コショウ

f:id:tiarex:20150615164215j:plain

 

本日の昼ごはん

やっぱりお手製くるみパン(約60g)

鶏もも肉のネギソースソテー

(もも肉100g ネギ1/4本 ごま油小匙1塩コショウレモン汁少々)

サラダ(レタス1枚 スナップエンドウ、ブロッコリーの茎、プチトマト1個 たまねぎ)

ワカメともやしの和風だしスープ

f:id:tiarex:20150615164214j:plain

 本日の夜ごはん

やっぱカレーだね★

 

 

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村