70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/4 ダイエット17日目&バイオ7回目 ダイエットの強い味方

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 71.9(前日比 0)(計-2.4

 夜 72.2(前日比-0.35(計-2.45

 

 DW(diet week)中も相変わらず夫婦でほめあい

毎朝、体重を計った後に夫にグラフを見せては

『すごい!いい感じに落としてるね』と

誉めてもらっています

 

休みですから、必然的に朝と昼はご飯を作らなくてはいけない状況でして、

バイオのメニューとレシピを参考に

食べたい食事を作っています

 

そこで、大事になるのは、

カロリーと栄養素

合計でどれくらいなのか、

計算機片手にサイトをめぐって食材のカロリーを調べています

 

わたしが利用しているサイトはこちら

slismさんの中にあるカロリー計算サイト

calorie.slism.jp

こちらのサイトの何がすごいって

食材の重さによってカロリーを即表示してくれるのはもちろん、

使いたい食材を追加していけば、合計カロリーを表示してくれること

計算機がいらないのです!

文章にすると難しいけど、使ってみたら、すぐわかるから、

興味のある方はぜひ^^

あ、わたくし、このサイトの回し者じゃあございませんよ(笑)

 

さて

本日の朝ごはん

 バイオ食王道朝食!

食パン(6枚切1枚、夫は1枚半)

ほうれん草ソテー80g、目玉焼き(1個)プチトマト2個

f:id:tiarex:20150615114811j:plain

 

本日の昼ごはん

 お刺身盛り合わせ

サラダ(キュウリ半分、プチトマト1個、アスパラ2本、レタス1枚)

夫母さん特製たけのこご飯

ワカメのお吸い物

f:id:tiarex:20150615163445j:plain

 

本日の夜ごはん

肉じゃがセット

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村