70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/4/27 ダイエット10日目 正常血圧になった!

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 72.6(前日比-0.15)(計-1.7

 夜 73.45(前日比-0.2(計-1.2

 

いきなりですが、

日本高血圧学会「高血圧治療ガイドライン」の成人における血圧値の分類を表にしてみました(単位はmmHG)

f:id:tiarex:20150610153654p:plain

 私は両親共に高血圧で高血圧サラブレッドなわけだけど、

ここ2~3年で体重が20キロ増えたせいか、高血圧になりまして・・・

平均すると上が145前後 下が95前後だったりもする

原因はわかっていたから、病院には行ってない

 

         原因:毎日の飲酒と肥満

 

マヨネーズより大好きなお酒

ダイエット前は一晩で

ビール(ロング缶)1本のほかにワインは1本

焼酎だったら、1杯90mlだとしても、4~5杯飲む

日本酒も大好き5合は飲んじゃう

酔っ払って、酒の肴もたくさん食べる

翌朝は血糖値が急降下するから、お腹がすいちゃってたくさん食べる

そりゃ太って当たり前だし高血圧にもなる

 

今日でダイエット10日目なので、アルコールを10日間飲んでない

 

ジムで血圧を測ったら、「上123 下84」になってた!

いやはやびっくり

すっかり正常値

すごいね

やっぱり飲みすぎは身体に良くないですなぁ

 

本日の朝ごはん

 玄米がゆ(だし汁)

卵焼き(1個 だし汁)

きのこソテー(しめじ えのき しいたけ まいたけ)

ほうれん草(50g)

豆腐とワカメの味噌汁(豆腐35g 乾燥ワカメ小匙1)

f:id:tiarex:20150610155827j:plain

本日のお昼ごはん

イオン 冷凍野菜と魚(肉)のおかずシリーズ

 

本日の夜ごはん

 酢豚セット!美味しかった★

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村