70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/4/24 ダイエット7日目 禁断のマヨネーズ

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 73.2(前日比-0.2)(計-1.1

 夜 73.85(前日比-0.15(計-0.8

 

ダイエット1週間にして約1kg減!

 

さて

本日の朝ご飯

じゃん!

f:id:tiarex:20150608161836j:plain

 ツナサンド

(ノンオイルツナ缶、キャベツ、たまねぎ、マヨネーズ

ワカメと玉子の鶏がらスープ

オレンジ

 

私は大のマヨネーズ好き

タマゴサンド 好き

マカロニサラダ 大好き

ポテトサラダ すんごい好き  

そりゃ太るよね~

 

昨日からバイオレシピの朝ごはんに飽きちゃった(早っ)

かつ

マヨネーズがどうしても食べたい!

ダイエット中は脂質を抑えた方がいいのはわかっている

マヨネーズも禁忌だってわかっている

が、どうしても食べたい!

 

カロリーを調べた(以下数字のみの単位はキロカロリー)

キューピーマヨネーズハーフ 15g 50

現在使っているノンオイルドレッシング 15g 8

おおぅ ほぼ6倍

でも食べちゃうぞっ!カロリー計算すれば問題なし!

 

(今朝の朝食二人分)

ツナサンド

 いなばのノンオイルツナ缶 54

 キューピーマヨハーフ 15g 50

 食パン 2枚 166×2=332

 キャベツ 100g 23

 たまねぎ 半分 50

ワカメと玉子の鶏がらスープ

 タマゴ 1個 80

 ワカメ 4g 6

 鶏がらスープの素(顆粒)大匙1 17

オレンジ 1個 80キロカロリー

 

合計 692(346キロカロリー/人

 

あれ?これってカロリー的には合格だよね?

ほかにも塩コショウを使ってるけど、それでも350キロカロリーくらいだよね?

そしてこの方法がまさにチャレンジコースだよね?

 

四十路を過ぎたら死ぬまで、食生活と体重の管理が大切だと言うけど、

手間はかかるが、

こうやってカロリー計算をして、

栄養バランスも考えないといけないんだね

 

本当のダイエットってこういうことか・・・

 

本日のランチ

いつもの冷凍おかずシリーズとサラダ オイコスヨーグルト

毎回朝食のカロリーが低いので、

ランチは少しカロリーオーバーしてもOKなのだ

 

本日の夜ご飯

 おでんセット・・・むむぅ昔食べたときよりは美味しくなってるけど、

やっぱり手ごわい^^;

----2016年10月追記-----

カロリーナビ320は販売終了したようです

今はこちら

カロリーナビ240シリーズ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村