70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/4/22 ダイエット5日目&バイオ3回目 夫はダイエットマニア

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 73.65(前日比-0.1)(計-0.65

 夜 74.05(前日比-0.4(計-0.6

 

夫曰く 一日100g減のペースが良いらしい

なにげに夫君はダイエットマニア(笑)で、

ダイエットの知識がすっっごくある

彼の本棚にはダイエット本が結構ならんでいて 

その中で一番衝撃的だった題名は

「いつまでもデブと思うなよ」

↓これ 

 

これをセレクトした夫の意気込みに惚れ直しちゃったくらい☆

が、

今一緒にダイエットしているってことは、

その時も意気込みだけに終わったわけでね^^;

 

でもまぁ今回のダイエットで、

そのうち細マッチョになるから大丈夫!

 

さて

本日の朝ご飯

じゃん!

f:id:tiarex:20150607184317j:plain

夫曰く ダイエット中は筋肉をつけるためにタンパク質が大切だということで、

タンパク質を採ろうと意識しております

今朝のタンパク質は納豆とじゃこ

ほうれん草のおひたしにタマネギとわかめのみそ汁

 

本日のランチ

イオンの冷凍「野菜と肉(魚)のおかずシリーズ」にサラダとヨーグルト

本日の夜ご飯

ニチレイのカロリーナビ牛すき焼き風セットとサラダ

うーむ この写真と実物はなんだか違う感じ^^;

 

 

-----2016/10月 追記-----

カロリーナビ320は販売終了した模様です^^;

今はカロリーナビ240です

すき焼きは健在☆

 

 

牛すき焼き風がどれだか、おわかりかな?

少なっ!

f:id:tiarex:20150607185620j:plain