70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/4/21 ダイエット4日目 バイオ中は水以外飲めないの?

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 73.75(前日比-0.2)(計-0.55

 夜 74.45(前日比-0.3(計-0.2

 

おぉ素晴らしい!!

減ってる減ってる

間食もせず水だけたらふく飲んでおります

この水が結構くせ者で、体重1キロあたり40ml飲まなくちゃなので、

74キロの私は1日約3リットルがノルマ

 今日は1日で2リットルくらい飲めたかなぁ

トレーナーさんには、

最初から設定分量まで飲むのは厳しいので、2週間くらいかけて飲めるようになれば大丈夫

とりあえず2リットル飲めれば合格と言われております

 

ちなみに、

嗜好品(コーヒー・紅茶)も飲んでいいけど、(もちろんミルク砂糖なし)

その分量はNOカウント!

私は毎日1日1杯~2杯コーヒーを飲んでいるので、だいたい300mlくらい余分に水分取ってることになる

それをカウントできないのはつらいのぅ

 

水に飽きたら、

レモンをちょっと絞ったレモン水や麦茶にしてもOK

炭酸水は糖分が入っていないもの(ペリエとか)は、まぁ良いけど、

バイオ中はあまりススメられないと言われた

コーヒー・紅茶・緑茶がダメというのはどうもカフェインの問題らしい

カフェインは利尿作用もあるしね

 

バイオメトリクスは筋トレはもちろん食事内容から

その人に合った減量方法を探るので、

できるだけバイオのマニュアル通りに食事を採って欲しいそうだ

 

 

さて

本日の朝ご飯

バイオメトリクスのメニューを参考に

f:id:tiarex:20150607181009j:plain

スクランブルエッグ(1個)とサラダ菜3枚プチトマト

食パン(6枚切1枚60g 夫は1枚半90g)

昨夜から仕込んでおいたタマネギたっぷりオニオンスープ

オニオンスープに焼いたパンととろけるチーズをのせれば

オニオングラタンスープに変身するのだけど、チーズは我慢我慢

本当はこれに乳製品(ヨーグルト等)と果物を食べれば完璧

時間がなかったので食べなかったけど・・・

ちょっとカロリーが低すぎかな

 

本日のランチ

昨日と同じイオンの野菜と肉(魚)のおかずシリーズにサラダとオイコスヨーグルト

 

本日の夜ご飯

ニチレイカロリーナビ☆