70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

バイオメトリクス 第1シーズン スタート 身体サイズ測定 スパッツをお忘れなく

初バイオ(正しくは2度目だけど)に行ってきた

ちょっと緊張してたら、血圧上昇

150近かったよ・・・ちーん

私の両親とも高血圧で、高血圧のサラブレッドなので、

少しだけ気を遣ってきたつもりだったのだけど、

通常時でも いまや150弱 下も100近く

最近、ちょっと緊張したり、びっくりしたりするだけで、血圧上昇、気が遠くなることがしばしば

やばいよね

生命の危機を感じるよね

 

夫も夫でコレステロールやら中性脂肪やら尿酸やら

相当やばい

この間の健康診断で「治療を要します。病院へ行ってください」とばっちりかかれてたし

夫婦そろってやばいよね

このままじゃ「レッツ成人病」だって

 

ま、だからこそダイエットを始めたのだけどね

 

そんなこんなで、コナミでのこと

10分弱のバイクでウォームアップして、ストレッチして準備万端

よっしゃトレーニングだっ!と思っていたら、

今日は最初に身体中を計測するんだった^^;

しかも、太ももやらヒップやら測るから、

ズボンを脱がなくちゃならなくて・・・

計測することをすっかり忘れていたものだから、

トレーナーさん(女性)にフツーのおパンツをお見せしてしまった

いや~お恥ずかしい

 最後に計測するときは絶対スパッツをはこう!

 

------2015/9追記-------

計測時は太ももを足の付け根キワキワまでたくし上げられる半ズボン等であれば、おパンツをスタッフに披露する必要はありません

ワタシは長いズボンをはいていたので、脱ぐことになってしまったのでした はい

------------------------------

 

同時に超音波で脂肪の厚みを計測してもらう

筋肉と脂肪の間に「白い層」がある

画面をよーく見てみると、その白い層が何層かあるんだよね

その層ってダイエット&リバウントをした証らしい

 

・・・心あたりが大あり

 

元々太りやすいけど30超えてから、5キロ以上のダイエットは2度ほど

まぁ両方とも成功はしたが、見事にリバウンド

リバウンドを繰り返すと最高体重を更新するって本当だったわけで

・・・だって現在 最高体重だもの 

 

計測の後は、トレーニング

初回なので軽めの重さから

トレーニングそのものはラクチンだったけど

日頃の運動不足がたたって、大汗をかいてしまった

トレーナーさん曰く

「筋トレでかく汗はいい汗なんです^^」だそうだ

汗にも種類があるのね~